« そしてパソコンは!!?? | トップページ | ポーランドの結婚式レポート(ブーケ編) »

2007年9月30日 (日)

ポーランド結婚式レポート4

只今1時40分。


さー、大急ぎで着替えて写真撮影の為に披露宴会場の
周りの庭へ出て行きます。カメラマンさんは早めに来て
待っててくれました。式・披露宴はボンネとベール(式の
後もベールつけっ放しなんです!)で通す事にしたので
写真撮影の時はそれらは無しでする事にしました。



















と言っても、、、























アクセサリーまでナッシングでするつもりは
無かったけどね。。。。。
(←うっかり忘れた人。ってか
撮影が終りかけるまで、忘れていた事にも気付かなかった。。。。バカ






。。。。















いいの!!!
花嫁は笑顔が最高のアクセサリーなのよ!

^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^


(自己暗示。自己暗示。。)










もともと、もの凄いわざとらしいポーズ写真じゃなくて、
自然な表情で撮ってもらいたかった私達。




だって、すごいのあるよ!ほんと。









それはほんとにやりたかったのシリーズ!??パート1


* 新郎、膝まづいて新婦に花を捧げる。。。。











それはほんとにやりたかったのシリーズ!??パート2


* テーブルの上に寝そべった新婦、新郎の持つ一房の
ぶどうを食べようと口を開ける。。。。。。










それはほんとにやりたかったのシリーズ!??パート3

* ベッドの横で(これはスタジオ写真)新婦のスカートを
たくし上げ、ガーターをはずそうとする新郎。。。。。。。。。。。























こんなの撮って、
     いつ楽しむのーーーー!!!!!!

やらされたのなら、そう言いなさい!!!

そうよね?
やらされたのに店頭に張り出されたのよね??



と言う訳で、そうならない為にも打ち合わせに行った時にしっかり
『不自然なポーズはなしで!』とお願いしておきました。











そのお陰でその様なポーズは





























ちょっとしか ありませんでした^^;





でも、自分達で気に入った写真を選べるのでこれはーー^^;ムリ
と言う物は除けます。よかった。。







そうはいいますがね。意外に『へー、こんなポーズでもそれなりに
絵になるんだー』とか、『やってる自分に笑えていい笑顔が撮れた』
などと言う写真がかなりあって、さすがプロだなと思いましたよ。




「いいねーーーー。いいよーーー。きれいだーーーー。

もーーーーちょおおおおっと 首傾げてーーー。

                       キターー!!!」







などと言う怪しいナルフォトグラファーではなくー(こんなカメラマン
がウェディング界にいるかは知りません)。言葉少なに、淡々と
渋い仕事をする私達好みの職人でした^^どの写真も、やっぱり
色と光の具合が素人が撮った物とは全く違いますねー。本当に
満足です^^



と言う訳で、いくつかここに載せてみます。目隠しするのが面倒
くさかったので、画像の質を下げてあります。あしからず。本物は
ちゃんと鮮明に撮れているので(一応カメラマンさんの名誉のた
めに^^)






1_2
















葉っぱを持たされ、『いたずら』するように言われましたが、その
部分があまり公にならず、ぎりぎりセーフだった一品。まーちんを
見下ろしてる(『みおろしてる』よ。『みくだしてる』じゃナイヨ。)写真
は実は私のお気に入りの一つ。あんまり誰もいいって言ってくれ
ないんだけど。ふふふ。








2































到着時には薄曇だったお天気でしたが、この頃日が差してきて
日傘が無いと暑かった。この傘は無料でレンタルさせてもらった
物。イリギスの友達には珍しい、日本っぽいと好評だった写真。
















3

























庭からバルコニーへ上がる階段でもパチリ。手をつないで振り
返っている写真も、私は好きです。











4




















こちらも、かなり際どかったが、背水の陣で一発逆転した作品
(と言うほどの物でもない。。)。そのいわくつきの写真は、真ん
中の物。







ここでの監督からの支持は、




















「彼がキスしようとしているのを、
    彼女はじらすようにたしなめる」


なんのこっちゃーーーーーー!!!!!!!!!!!!!




でもね、私が大笑いで意外にいい一枚になったのです。

「だ・め・よ!^^」してるんですけどね、良く見ると^^;ほほほ。




















5



















私、実はおでこにキスされるのが好きです^^
(不意打ちカミングアウト)

で、この頭になった訳です。(以上)













Picture1_3
























ハイ、質問。左上の写真の私達は何をしてるでしょうか???

























正解はCMの後!!



















はい、CM終わりました。これはですねーーーーーー。


私がいじわるして(またか!!!???)まーちんに水を
かけている。
の図です。。。。。




「こらーーーー、やめろよーーーーー^^
                       こいつーー!!!」



「ふふふ。やめないわよーーーーん。
               ほらほらーーー!!^^
                           きゃっきゃ!」



が繰り広げられている(設定)。























監督。往年女優の私も、これはきついよ?














なんとか無事作品を取り終えました^^アカデミー賞は固いね。



















6



























さて、ここで室内へ戻って、窓辺で。窓辺の写真は私が撮って
欲しかった物の1つ。このカメラマンさんのいいところは、こう
いうのが欲しいですと頼むと、ちゃーーーーんとその様に撮って
くれること。いい仕事します。これらの写真もすごく気に入って
ます。

ありがとう。カメラマンさん。





最後はポートレート風の一枚でしめます。

7_3   

 













只今、午後2時45分。
また服に着替えて、急いで披露宴会場の飾り付けを確認します。

私達が写真を撮ってる間にシスツーは折鶴の上に乗せた席札を
私が用意していた座席表の席順にそって配置しておいてくれました。


さー、20分ちょっとかかる道を家へ向かってウカシュの運転する
車で帰ります!





式が始まるのは 5時半です!









人気blogランキングへ    ←今日もそこそこ楽しめたと思った方
                
1クリックどうぞよろしくお願い
                します^^

|

« そしてパソコンは!!?? | トップページ | ポーランドの結婚式レポート(ブーケ編) »

コメント

写真どれも素敵゚+.(*ノェノ)゚+.
オデコ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!の隣の写真なんか好きです♪
不自然なポーズパート1なんかは、日本でもアリガチな感じw
でも、そのパート2&3は、海外チックですねw是非撮っていただきたかった( *´艸`)クスクス
階段とだめよ!もすっごく好き~~~。
あ~あたしもまた写真撮りたい。
いや、別に有るのが気に入ってないわけじゃなくて、人のを見ると、あ~撮りたい、またドレス着たい!!ってなっちゃいますね。

投稿: ささみぃ~☆ | 2007年9月30日 (日) 10時04分

んぐぐぐぐうふふふふふふふふふうううううううう(笑い)

面白い。笑

すごい面白い^^

この井戸写真。笑

いや、でも(ってなんで否定形から
はいるのかわからんが)、
ともみちゃん、綺麗よ^^
すごい綺麗。


あたし的には、もっとコテコテのやつも
やってほしかったわ。面白いもの。


早く次のレポート~~~(おねだり)

投稿: Junbug | 2007年9月30日 (日) 20時51分

もっと際どいの撮ってもらったらよかったのにー

投稿: だいすけ | 2007年10月 1日 (月) 08時03分

おお!

どれもこれも素敵な写真ばっかりじゃん♪

写真は一生モノだからね(* ̄ー ̄*)

これからもお幸せに~!!

どの写真もヨーロッパっぽくていいね♪

投稿: れにー | 2007年10月 4日 (木) 03時29分

ささみ~ちゃん
ちゅ~~~~!!!が好きなのかと思いや、『の隣の』が好きなのね^^ふふふ。
結婚式の写真って全然知らない人のでも何か見てて楽しいよねー^^いいショットがあると、おおーー!!いいわ!!すごくいいわ!!!って興奮してしまうよね^^

投稿: ともみ | 2007年10月 4日 (木) 03時34分

Junbug
お~、こんなところにもおねだりが!!!もうー、近頃はどいつもこいつもおねだり魔化してるなー!!??うん、早めに続けるようにがんばるから^^また笑って。

投稿: ともみ | 2007年10月 4日 (木) 03時36分

ほ~、だいちゃん?
では貴方の結婚式にはきわどい写真をしっかり撮って、私の披露宴の時にはちゃんと持参していただくわヨン!楽しみ楽しみ^^際まで行ってね!瀬戸際までね!!!

投稿: ともみ | 2007年10月 4日 (木) 03時37分

れにーさん
ヨーロッパっぽいかしら?そう言われてみると、確かにそうかも^^(←普通にヨーロッパなんだからヨーロッパっぽいやろ!)私の中でヨーロッパもアメリカも一まとめで、今まで考えた事も無かったけど、やっぱりアメリカの結婚式とか、風景とか、雰囲気ってヨーロッパのとは違うのかしらねー?

投稿: ともみ | 2007年10月 4日 (木) 03時41分

写真どれも素敵☆
すごいいろんな場所&シチュエーションで撮ったんですね!ほんとアカデミー賞ものの名演技です(笑)
ちなみに私のお気に入りは階段での振り返り写真♪
私もわざとらしいポーズは苦手なのだけど、今考えるともっといろんなカットがあってもよかったかなって気もしてきました。
せっかく軽井沢で式をあげたし、緑の中での写真とかも撮ればよかったかなー(影響受けすぎ)
あ、でもモルジブではちょっとだけ白いドレスで写真を撮ってきました。とても公開できませんが…。

投稿: kukka | 2007年10月10日 (水) 00時37分

kukkaさん
ありがとうございます><ほんと小1時間位の間でしたが、地元の写真屋さんでこの会場にも慣れているのもあって、どこでどのポーズが綺麗かバッチリ把握していてかなりいろいろなポーズが撮れました。会場は1週末(と言っても土曜の午後から日曜の2時までですが)貸切だし、ロケーショんフォトを撮ってもらっても追加料金がかかる訳でもなく、日本では前撮りはお金が無くて無理なのでポーランドでできて本当に良かったです!ポーランドもこれからどんどん物価が上がって、ウェディング関係も日本やイギリスの様になって来るんだと思います。子供が大きく時に「お母さんの時は、こんなに安かったよーん!」とか言ってるんだろうなー。

投稿: ともみ | 2007年10月12日 (金) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そしてパソコンは!!?? | トップページ | ポーランドの結婚式レポート(ブーケ編) »