« ちょっとお知らせするほどでもない、お知らせ | トップページ | そしてパソコンは!!?? »

2007年9月15日 (土)

そして、何が変わった?

皆さん、こんにちは。いやーここ1週間は、じみーに過酷
でしたわ^^ ほんとに、じみーーーーに ね。


なんとか枯れずに球根くらいは死守して、10月に入ったら
発芽できそうです^^ほほほ。よかったよかった。



でも、結婚式のレポートは写真の処理などちょっと時間が
取られるので、9月中はちょっと無理そうです。スミマセン;;







で、今日のお題はと言えば、

『そして、何かが変わったのか??』

です。



ポーランドで結婚式を挙げて1ヶ月経つわけですが、何か
変わったか。私達の生活スタイルは、結婚前も結婚後も
基本的に変わってないんです。結婚を機に、新居を買っ
て、一緒に住みだした訳でもないし、寿退職して主婦に
なった訳でもないし、ましてや普通は行われる苗字の
変更さえ私には無かった訳で^^;

だから、結婚後も何も変わらないだろうと思ってました。















        が!






























いや、基本は変わってませんわ^^ほほほ。
























でもね!でもね。気持ち、違うよ^^


いや~、皆さん。結婚するっていい気持ちだよ。
結婚した優越感とかそんな事言ってる訳じゃなくて
あたたかいよ。結婚って。










結婚する直前(って言っても1ヶ月位^^;)
『まーちん、愛しいゾ!このヤロ!!』
症候群
になってた私ですが、その気持ちってどこか
切ないようなヒリヒリするような感じが入ってたんですよね。
大切で大切で、この人がいなくなったら私はどうすれば
いいんだろう。。。



























60年後とか(←先読みし過ぎ。。。)












そんな感じだったんです。でも、結婚してポーランド
から帰ってくる飛行機の中。まーちんの肩にもたれ
かかって空腹と戦いながらしみじみ思ったのは、
「この人は私の体の一部だなー」と言う事。


























ハイ、今 変な事考えた人、外周1周走ってきなさい。






いや、説明しようが無いんですがね。もう、一体なんだか
ら恐れる物は無いんだって感覚
。『私のもの』とか『手に
入ったから安心』とか言うのとは違って、もう、お互いを
見つめ合っていなくても、隣に相手がいてくれる事を
確信できるし、同じ方向を向いて歩いていけるんだ
って
いう感じ。ほら、自分の体の部分って『無くなったらどうしよ
う!?』とかって思わないじゃん?そんな感じなの。






いい気持ちだよ^^ほんとに。






苗字の変わっていない私ですが、一つ恥らっております
のは
(ほらほら!新妻っぽいよ!ここ!!)、友達に話す
時、今までは「うちの彼氏が、OOだったから。。。」とか
言う所を「うちの旦那さんが、、、」と言う時です!!><


日本語だと不思議とあまり違和感が無いんですが、英語
で「マイ ハズバンド」と言うのはなんかいちいち恥らっ
ちゃう
のです><(←新妻新妻!!)


そして、未だに『うちの彼氏』がと言ってしまう私^^;勢いで。

でもね、それはそれで『彼氏』って言っちゃうと違和感を感じ
るようになってきたんです。まーちんの事じゃないみたいな
感じ。やっぱりまーちんは彼氏じゃなくて旦那さんになった
んだなー
と思う瞬間。











そして、そして、
まーちんの弟、うかしゅが『ブラトバ(義理の妹)』と呼
んでくれる
のもうれしい^^

うちの家族と、まーちんの家族が本当にお互いの事を
しょっちゅう気にかけて、大切に思ってくれてる
のがうれ
しい^^

家族が私とまーちんを一つの独立した単位として扱っ
てくれる
のがうれしい^^










もうひとつ、私はまーちんの指にはまっている金の
指輪を見るのが大好き
^^まーちんはファッションに
興味もないし、ましてやアクセサリーを着けたりする
タイプじゃないので、そのごつごつした手の薬指にシャ
ープに光る金の指輪がはまっているのは、かえって
セクシーだなーと自己満足に浸る私。。。。。。。バカ








こんな感じの結婚生活。この気持ちを大切にしていか
なくちゃな、と思う今日この頃。









そして、、、、早く、卒論終らせろって、わたし。ふふ

|

« ちょっとお知らせするほどでもない、お知らせ | トップページ | そしてパソコンは!!?? »

コメント

わかるわぁ~。
私は特に、日本で働いているから、
「うちの主人が・・・」とか、言わなきゃいけないんだけど、
いまだに、それがテレてテレて・・・。

「旦那様が・・・」とか、
「アタシの、元彼氏だった・・今は旦那様なんですが・・・」とか言っちゃう><

「旦那がぁ~」とか言ってみたいもんだ。

大好きな人の隣にいれるって、本当に
しあわせだねぇ。
その人とこれからずっと歩んでいけるっていうのも、
とっても幸せなことだね^^

次あたしも旦那様に再会したら、
もう離れたくない、な^^

投稿: Junbug | 2007年9月15日 (土) 19時48分

Junbugちゃん
旦那様なんて素敵だわー><あなた、本物の新妻ね!(←byニセモノ)

2人は、今でもピッタリ一緒だよ^^そして、ほんとに隣にいられる日ももうすぐそこまで来てるよ。もうちょっと。がんばって!

私も、頑張るよ^^;まーちん、いないのは寂しいけどね。

投稿: ともみ | 2007年9月16日 (日) 02時50分

分かる分かる。
ホント結婚っていいもんだよね!

で、ともみちゃんが
まーちんの指輪見るの好きなのも
すっっっごいよく分かる>_<
私も旦那のめっちゃ見ちゃうから。
何か指輪見てると
“私はこの人と繋がってるんだな~”
って風に感じるんだよね。

あ~~
ともみちゃんの幸せな気持ちが
こっちにまで伝わってきて、
私も幸せな気分になっちゃったよ~♥♥

投稿: ハニー | 2007年9月16日 (日) 11時53分

(つ∀<●)゚+.キャァ♪
お惚気かしら?w
ふふふ。
でも、なんかいい!!!
ともみさんが言う「あったかい」って感じ分かるな~♪
一部ですよね~うまく言えないけど。゚+.(*ノェノ)゚+.

あ、でもね、うちの旦那さんは指輪全くしないのwだから、ちょっぴりうらやますぃ~!

苦手なんだって~。
結婚する前からアクセとかは全くつけない人だったけど、「結婚したら、つけたい」と言いつつ、全くつけておりませんwww
でも、友達の結婚式とか特別な時は、つけてくれるの。
ちょっと嬉しい。。。

投稿: ささみぃ~☆ | 2007年9月16日 (日) 22時46分

うちも結婚指輪つけてないわ。
っていうか、アタシのしか作ってない。

体の一部だっていう表現に、アタシも同意します。
そういう感覚だね。
いなくなるわけないって、そう思ったほうがいい。


投稿: さおりんご★ | 2007年9月17日 (月) 15時14分

ハニーちゃん
そうそう。人夫(って言わないよね^^;人妻とは言うのにね)の結婚指輪って、昔から密かに好きだったのよね。その人が硬派な、家庭の匂いのしない人なら人ほど、そこからチラッと私生活が覗いてるみたいでいいよねー。って自分の旦那にクラッときてどうするのね。ふふふ。覗いてる私生活って、私自身だし^^;ほほほ

投稿: ともみ | 2007年9月18日 (火) 22時54分

ささみ~ちゃん
そうなのね、ささ夫さんは普段は着けない派なのね。でも男の人で着ける人が多くなったのって意外に私達を両親の世代の間からじゃない?うちの母は男がするのは好きじゃないらしくて、父にもはめさせないのよ^^でも特別な時にはめてくれるのって、それはそれで特別でいいねー^^

投稿: ともみ | 2007年9月18日 (火) 22時57分

さおりんごさん
うんうん、まーーったくしない事が分かってるなら、ほんとに買うの無駄だよね。しかもプラチナとかで買っちゃったら、シンプルなのでも結構お値段するもんね。買わなくて正解正解。と言う事は、結婚式でも指輪の交換はしなかったのかな?それをしたいから、もったいないけど形だけ買う人もいるよね。

投稿: ともみ | 2007年9月18日 (火) 22時59分

こんにちは~♪
早速遊びに参りました( ̄_ ̄*)←ちょっと照れてる(爆)

ともみさんは新妻さんなのね~♪
なんだか初々しくてかわいい感じです。

ん?卒論ってことは学生さん?
いいわね~若くて(* ̄ー ̄*)

今日はとりあえずご挨拶に参りましたが、この次までに、しっかりともみさんの日記を読んで顔を洗って出直して参りますね~♪(* ̄ー ̄)v


投稿: れにー | 2007年9月19日 (水) 08時33分

れにーちゃん(←でもいい?)
いらっしゃーい。来てくれてどうもありがとう。

そう、22歳女子大生です!><


嘘。ごめん、偽りました。


私、学生なんだけどね(←未だにかよー^^;)大学院だからもう27なのよー。ごめんなさいねー。ふふふ。この秋でやっと、ながーい学生生活を卒業だわ^^でも学生割引が効かなくなるのは悲しいわ!!

結婚までの記録と日本の友達への近状報告を兼ねて書き出したんだけど、どうでもいい事書き過ぎて、純に結婚準備の事だけ書いてると何となく罪悪感を感じるようになってしまったわ。ふふふ。暇な時に時間潰しに遊びに来てね。顔洗って無くても、全然OKよ!

投稿: ともみ | 2007年9月19日 (水) 18時55分

こんにちはー。kukkaです。
ともみさん、とっても幸せそうでなによりです(^^)
いいな、いいな。
そういえば一会さんのブログのコメントを読んだのですが、ポーランドでの挙式の時は一会さんのブーケを持ったんですね!どんなブーケだったか興味しんしんです。
卒論大変そうなので、写真は気長に待ちますね♪
結婚式のお話じゃなくても、ともみさんのブログはとってもおもしろいのでいつもも楽しみにしてまーす。また遊びにきます。

投稿: kukka | 2007年9月20日 (木) 23時59分

Kukkaさん
いやいやいやいやいいあやーーー!(←焦ってます^^;)違うんです><私は本当にしがない一会ファンの一人なだけで、一会さんになんの恩返しもできていない、ダメ花嫁なんですよ><また私が紛らわしい書き方をしていたんだと思うんですが、ポーランドで持ったブーケももの凄く近所の花屋産でございます^^;でも、ほんとに気に入ったんですよ^^
一会さんにお花を作ってもらうのは本当に憧れですねー^^でも日本の披露宴も名古屋で、提携の花屋さんにお願いするので、チャンスはなさそうであります。。。><とは言うものの、日本でお願いする花屋さんが一会さんのアレンジが実はとても好きだと言う事がわかったんです。だから幸せです^^

もう少しで地獄の(の割にはヘラヘラしてる気も。。。^^;)毎日が終るので、花束の記事も頑張って書きます!時間があったら見に来てくださいね。

投稿: ともみ | 2007年9月21日 (金) 00時10分

私の方こそごめんなさい。すっかり勘違いしてました(>_<)でもヨーロッパは日本よりお花を飾る文化が定着していそうなので、地元のお花屋さんのブーケもきっと素敵だったんだろうと思います。

私のところに来る方も一会さんのブーケ写真を持って来られて「こんなイメージで」と言う方が多いです。一会さんには本当に共感する部分がたくさんあって、今はまだ足下にも及ばないけれど、いつか私も「ブーケは絶対にkukkaにお願いしたい!」って思われるような存在になりたいなーと思って頑張ってます。

投稿: kukka | 2007年9月21日 (金) 19時34分

Kukkaさん
いえいえ、気になさらないでくださいね^^

ポーランドと花と言うのはあまりイメージがありませんが、イギリスは間違いなく花好きな国民の国だと思います。長く住んでいると文句も出てきますが、花に対する情熱と根気のよさ、センスはやはりヨーロッパの中でもかなり秀でている気がします。天候に恵まれていない国なので、イタリアやフランスの無造作に花を楽しむ感じとはまた違って、大切に一生懸命世話をしたって感じが滲み出てるんですよね^^国民性を表しているようで面白いです。

イギリス出身の女優さんをその美しさをたたえる時に、イングリッシュローズなどという事がありますが、道端に何の世話もされていないのにバラが時に可憐に、時にみごとに咲いているのを見ると、「やっぱりバラはイギリスの花なんだなー」などと思ってしまいます^^

投稿: ともみ | 2007年9月23日 (日) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとお知らせするほどでもない、お知らせ | トップページ | そしてパソコンは!!?? »