« ポーランド結婚式当日レポート7 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート8 »

2007年10月20日 (土)

私でも淋しいと思う時

あと2週間弱で私達夫婦の遠距離結婚生活が始まる訳で
すが、実は只今、まーちんアメリカへ仕事で一週間出張中。
と言っても学者の出張なので、かっこよく世界をまたにかけ
てビジネスしている訳ではなく、向こうの大学へボスについ
て授業をしに行ってるだけですが。

私も月曜日から1週間、仕事の終わったまーちんに合流して
ニューヨークへ行ってきます。(なのでこの間コメントの返事
ができませんが、ごめんなさい)

やっぱり、1週間でも淋しいは淋しいです><私達もう4年
弱一緒に暮らしていて、一緒に出勤していて、一緒にお昼
を食べていてそして一緒に帰宅して1日が終わると言うか
なりベッタリな生活をしているんですが、一緒にい足りない
と言う事は無いですね。前の彼氏さん達とはいくらうまくいっ
てても「プライベートな自分だけの時間は絶対必要よね。」
と思ってたんですが、まーちんはいつも私の横にいてくれて
構いません(←何様?ふふふ)

でもね、Junbugちゃんが以前言ってたけど、私たぶん、こう
言う物理的な距離とか痛みとかは結構強い方だと思うんで
す。最初の1-2日はやっぱり悲しくなるほど淋しいけど、そ
れなりに慣れてちゃんと暮らしていけます。私、人からの悪
意のある言動とか慕っている人からの冷たい(と私が勝手
に感じてしまう)態度とかの心理的なダメージには物凄く弱く
て、よく「そんなの人たちの事気にする必要ないよ」とか「向
こうはそんな事きっと思っても無いと思うよ」とか言われるの
ですが、逆に相手が自分の事を大切に思ってくれている事
を確信していれば、遠距離だってあまり悲しまずに続けられ
ます。でもこれって、きっと心の優しさが足りない事への裏返
しだと思うよ。きっと離れている事が悲しくて悲しくてって人達
の様な心の温かさが私にはちょっと欠けてるんだと思う。
だから別にそれを誇る気持ちにはなれないけど、そう言うの
に強いと言うのは自分でもそう思う。


だけどね、だけどこうして家に一人でいて思うのは、絶対的に
笑う事が少ないって事。


私とまーちん、一緒にいる時はいっつもどうでもいい事(90%)
お互いの仕事の事(5%)、相手のムカつく事=ケンカ(5%)話し
てます。そして、ケンカ中以外は^^いつも笑ってます。でも何で
笑っていたのか思い出せない。ひとりで一日過ごしてても何も
笑うような事が無いような気がする。そんな自分に気付く時は
ちょっと淋しい。

まーちんはうちにいる時は自分が眠くなっても私がベッドに入る
まで起きて待ってます。(私は眠くなったら勝手に寝ます^^)
私が横にいないと良く眠れないらしいです。(私は普通に眠れ
ます^^)でも、やっぱり横にまーちんのでっかくてあったかい体
が無いのはちょっと淋しいので、まーちんのトレーナーをスイス
へ持って行こうか考え中です。私、ちっちゃい頃からかなり長い
間ぬいぐるみ抱えて寝てた人なので^^;今でも何となく枕とか
掛け布団とか抱えて寝てます。ふふふ。



でもこの一週間は私的には遠距離の予行練習、ワンクッション
として良かったなと思うんですが、月曜から1週間は24時間
ベッタリ一緒に過ごすのですごく楽しみな反面、また離れたく
なくなるだろうなーとちょっと心配です。


自分で決めた事とはいえ、早くまた一緒に暮らしたいと今から
思ってます。その時は赤ちゃんも欲しいし、もう離れて暮らす
事はないだろうなと思いながら、その日を待ってます。



人気blogランキングへ ←激励の1クリックどう
よろしくお願いします
              
               

|

« ポーランド結婚式当日レポート7 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート8 »

コメント

久しぶり。
あっちの方、見つけました。
しかし、もう見失いました。
楽天の方でログインして、ウチのにコメント残してよ。
そしたら追いかけていくわ。


そして、アタシね、はじめての出産の時に
ハニーのパジャマを持っていった。
入院するから、しばらく離れるんだ、と思い
持って行ったの。
実際は、たしかに離れてるけど、パジャマなんか出す暇ないくらい、忙しかったから
必要なかった。

投稿: さおりんご★ | 2007年10月21日 (日) 18時58分

うん。
そうだね。

ともみちゃんの「笑うことが絶対的に少ない」ってのも共感~。。。。

そう、次に一緒に暮らすときには、
もう離れなくてもいいのよ^^

あたしは、ジャスオのものとか、
ジャスオの写真とか、

見れば見るたびに、かえって彼がここにいないことがつらくなっちゃうから、
見ないことにしてるぉ。

あたしは、精神的な距離はもちろん、
フィジカルな距離もだめなんだって、
自分の弱さを
今回痛感したわ。

投稿: Junbug | 2007年10月22日 (月) 00時48分

さおりんごさん
お!もう見つかりましたか^^早いですねー。
でもあっちは何にも書いてないので見てもつまんないですけど、さおりんごさんの方のブログにログインしてコメント残してきました。いずれはあっちに移るかも知れません。アメブロに移るかも知れないけど^^;とりあえずココログのコメント欄がスイスでちゃんと機能するかどうかで決めようと思います。

さおりんごさん、確か特技は分娩でしたよね?それはパジャマ出してる暇もないわ^^

投稿: ともみ | 2007年10月22日 (月) 05時59分

Junjun
弱さじゃないよー。苦手な物だって。私も得意な事もあれば苦手な物もあるもん^^

私は何かそばに欲しい人だなー。その方が安心して寝れる^^やっと明日会えるよ。1週間楽しんでくるね!

投稿: ともみ | 2007年10月22日 (月) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーランド結婚式当日レポート7 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート8 »