« ポーランド結婚式レポート4 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート5 »

2007年10月 9日 (火)

ポーランドの結婚式レポート(ブーケ編)

皆さん、ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい!><


聞くところによると、『卒論終ったら、ガンガンいくとか
言ってたくせに、嘘つき!』などとエリカと一緒にワイド
ショーで叩かれているそうですが、一応弁解をさせて
くださいな^^








あ、言い忘れましたが、
卒論無事提出し終えましたー!^^




そして、提出前日、私とまーちんは昼間は引越しの為の
荷造り、そして夜9時から朝4時まで大学で卒論の仕上
げと印刷をしていました。。。^^;あほです。

更に4時間の睡眠の後、私は卒論提出にまーちんは
荷物をレンタルしたバンで引越し先へ移動させ、2人
して午後はずっと超ヘビー級のダンボールたちと戦い
5時半のレンタルの期限に間に合うように車を返しに
行き、その町で迷い、日の暮れた道をやっと新居へ
たどり着くと言う過酷な日々を過していたのです。更に
この日からまた2人して(全く仲がよろしいこと!)ウィルスに
やられてヘロヘロしているうちに、先週一週間過ぎて
しまったのですー><ほほほ。



重ねてですねー。引越し後、家にインターネットがまだ
無いんです。だからブログはおろか、メールのチェック
さえままならない環境におかれ、わたくし、大ピンチです!
と言っても、まだ大学で残ったお仕事を片付けており
ますので、これ以上ともみバッシングを加熱させ、アッコ
様に呼び出されるような事にならないよう、がんばって
更新していきますね!







では、前置きはこれくらいにして、

今日はブーケについて(レポートじゃないんかい!!)



ブーケを探し始める前、私はお花が溢れだすようなキャス
ケードタイプのブーケが好きなのかなーと思ってました。


キャスケードってやっぱり一番豪華で優雅な感じがします
からねー。いかにもウェディングって感じで素敵です><


Picture1_3

←これは私の大ファンの一会さん
のブーケ。リンクも張ってあります。
許可を頂いたので、後々一会特集
を企んでおります!!
(いつになることやら^^;)







Picture2_3 











でも、いろーーーんなブーケを見て行くって、気に入った
物をどんどん保存していったら、どうやら私のお気に入り
はこのタイプじゃない事に気付いてきたんですよ。(こういう
事、結婚準備してるとほんとにしょっちゅうありますよー)


見ていて自分が持ちたいなーと思えたのは、意外にクラッ
チタイプのブーケ。このタイプは切りっぱなしの花をまとめた
ようなナチュラルでフレッシュな可愛さがあります。

Picture3






















清潔感があって、清楚で本当に素敵ですねー。うんうん












それぞれ綺麗だなーと思ってもなかなか心に残るブーケっ
て多くは無いです。見ている時よりも、後から心に残って
離れないブーケ。それがこのブーケです。




ポーランドで買ったイタリア系のウェディング関係の雑誌の
中にあった1つのブーケ。これはどこかのデザイナーの
ファッションショーのドレスに合わせてモデルさんが持って
いた物なんですが、これがなんだかとても印象的だったん
です。Img_10901_2New_image1_2






















すごく清楚で、派手さのないブーケですが、今まで見た事
のない透明感のあるデザインですごくキレイだなーと思った
んです。私はもともと、梅、ハナミズキ、木蓮などのすっきり
した花が好きなので、その辺がツボだったのかもしれませ
ん。




Img_10761

























今でもこのブーケは私が見た中で一番美しいブーケだと
思っています^^


で、自分もこんなブーケを持ちたかったんですが、式の
時はOKでも一日中持つのに白だけだとちょっと淋しい
感じになりそうだったので、この雰囲気でピンクバージョン
を作ってもらおうと言う事になりました(自分の中でね^^)。









Tr_bouquet_5

でも1つしか持たないなら
やっぱり色はピンクでしょ^^

←この色合いもの凄く好きです






Picture4 



しかし、問題なのが花材。このつきつきでている蕾の
ついた小枝が何の花なのかも分からないし、こういう
花って冬の終わりか、春の初めの物じゃないですか。
8月にはそれっぽい花がなかなか無い!





カスミソウはちょっとフワフワし過ぎてて、このツキツキ感
はでないだろうし、枝を刺しておく訳にも、、ね~?^^;










私もちょっと心配だったんですが、なんせいろんな事が
もの凄く忙しくて、花屋さんと相談する暇もなかったので
上の写真をメインに色合いを説明する為に1-2枚他の
ブーケの写真を渡し、お任せしてありました。







当日は、レポートで分かる通り朝から息つく暇も無い位
次から次へとイベントが目白押しだったので、ブーケと
対面したのが美容院から帰って来て、写真撮影へ出か
ける用意をしていた時。



気付いたら、まーちんパパが花屋さんへ取りに行って
くれて、テーブルの上の花瓶にいけてありました^^;












その、私のブーケがこれです。画像が悪くてスミマセン^^;6_26_3






























見本にしていた白い花束よりもしっぽが長いですが
この長いしっぽがすごく好きです><



Flower_4
























ピンクの小バラをクラッチブーケにして、細くて長い
グリーンでブーケのツキツキ感とリボンを巻いた
持ち手の下から垂らしたしっぽをつけてくれました。

1























この写真は色合いがちょっと濃くなって見えます
が、もうちょっと淡い感じです。派手過ぎず、地味
過ぎず、私好みに作ってくれた花屋さん。なかなか
やります。一度も会えなかったけど、さり気にこの
ブーケは結婚式アイテムの中でも、かなりお気に
入り上位に入ってるんです^^



 
私も背は低くないんですが、なんと言ってもまーちん
が2mあるので、この縦に長いシルエットのブーケが
全体のバランスを良く見せてくれたように思います。



さー、次はがんばって挙式のレポートに行きます!
(と言っております)

人気blogランキングへ    ←さっさと結婚式レポート終らせん
               かい!!思った方
1クリック
               どうぞよろしくお願いします^^

|

« ポーランド結婚式レポート4 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート5 »

コメント

待ちに待ったブーケ報告、とっても楽しく読ませてもらいましたー(^_^)
個性的で素敵なデザインですね!
クラッチだけどアーティスティックな雰囲気もあって、今まで見たことがないデザインでした。さすがヨーロッパ!
自分のブーケは一生に一つか二つしかないから、いろいろ迷いますよね。
私は自分のブーケ以外にも、いろんな花嫁さんのブーケを作る機会に恵まれてほんと幸せです。もちろんその花嫁さんのためだけのブーケなのだけれど、自分もいろんなブーケを持てたような気持ちになります(^_^)

投稿: kukka | 2007年10月10日 (水) 00時26分

ブーケ一つにしても、すっごいこだわられてたんですね!!!
一生に一度だもんね♪
あたしは、普通にキャスケードタイプでした。
すっごい可愛いブーケに感動!
キャスケードしか目に入ってなかった自分がちょっと悲しいですwww
引き続きレポート楽しみにしてますね♪
風邪?は完治しました??無理せずに!お大事にヽ(●´ω`●)ノ

投稿: | 2007年10月11日 (木) 11時29分

kukkaさん
お花のプロのkukkaさんにそう言ってもらえると本当に嬉しいです><私の印象ですが、ポーランドの職人達はクリエイティビティーはそれ程高くなくても、技術はあると言うか、アイデアを出して!><って言うより、こうして欲しい!とはっきり希望が分かっていると、本当にそれを実現してくれる感じがします。日本の様に「これはどうですか?」「こんな感じもいいと思います!」って言うのはあまり無かったですが、私は自分で考えるのが好きなので、問題なかったです

投稿: ともみ | 2007年10月12日 (金) 04時41分

お名前が分からないですが、コメントありがとうございます!

『ブーケ一つにしてもこだわられた』と言うか、何から何まで考え過ぎでは??^^;って感じですよね。私細かい計画立てるのが趣味なんです。。。一つ一つ、自分の好みを見つけていくのが楽しくなっちゃって、いろんな写真保存してますよー。結婚式の物達ってどれも皆きらきらふわふわ、かわいい物ばっかりだから、卒論の息抜きが結婚準備でした^^だから返って結婚準備で悩んだりしなくて良かったのかな?

私はキャスケードブーケ、やっぱり素敵だと思いますよー!日本の披露宴が2月にあるんですが、そこで何を持とうか迷っているんですが、また変なの持っちゃいそうです^^;変わった物好きなんです。。。まーちんとか。。まーちんとか。。。。

また気軽に遊びに来てくださいね^^


投稿: ともみ | 2007年10月12日 (金) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーランド結婚式レポート4 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート5 »