« ポーランドの結婚式レポート(ブーケ編) | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート6 »

2007年10月12日 (金)

ポーランド結婚式当日レポート5

写真撮影から帰宅した私達。

只今3時15分。


写真を撮っていた間、うす曇の時はあったものの
撮影していた披露宴会場では雨は全く降らなかった
んですが、この間に、まーちんの実家の町では夕立
があったらしいのですが、その雨も私たちが帰って
くる頃にはやんで道も乾いていていました。グッドタイ
ミングよ!

私たちがロケーション写真を撮りに行っていた3時間
のうちに、家に残った家族と日本からわざわざ駆けつ
けてくれた友達Rちゃんがゲストへのプレゼントの扇
にリボンを付けてくれました。

Picture17











←これ。






これは夏の初めを狙って家族に頼んで100円均一
で入手してもらった桜の柄の(確か^^;)かわいい扇。
ポーランドも夏は暑いので、使ってもらってお土産に
持って帰ってもらおうと準備していたんです。持ち手
に私が買っておいたパール加工をしてある白いリボ
ンを結んでもらうのを家族にお願いしておいたんです。
ほんとに皆ありがと^^




ホット一息ついて、まーちんママが用意しておいて
くれたポテトサラダ風サラダ(なんのこっちゃ)とパン
を貪り食う私達(=麗しき新郎新婦)。若干の無言の
争奪戦を経て、お腹も満たされたところで。。。
















ねえさん。
    事件です!
(←もうすぐ、これも
              通じない世の中になって
              いくのよねー。きっと。
              ここの読者は当然分かる
              わよね??)



なんとシスツーと母、まさかの





















**FIGHT!!!!**
(ファイトよ!ファイト!!
                       フライトじゃないわよ。。ほほほ





勘弁してくださいよ~、姐さん。私の結婚式ですぜ~;;
しかも式開始、1時間前ですぜ~。








母の言い分を聞き、シスツーの言い分を聞き、2人を
別々に慰める私。。。(=今日の主役、麗しの花嫁)












母の怒りがおさまらない為、最後は私も泣く。





















どんな家族やねん!
   感動の涙じゃないんかい!!

と激しく自己ツッコミしつつ泣いていると、まーちん
登場。私の話を聞いて、なぐさめ、鎮静剤の吹き矢
を吹き、エサを与え、
落ち着かせてくれました。



猛獣使いまーちん、どうもありがとう!













母とシスツーにもどうか今日だけは喧嘩はしないで
楽しく過してくれと念を押し、式の為に化粧直し+着
替えを開始。



この後、2人は喧嘩の事はコロッと忘れ、結婚式を
メッチャ楽しんでいた。。。。






あー、素敵な私の家族達。(遠い目をして言って下さい)








只今、4時45分。やべ~!!遅刻すっよ??












大急ぎでガーターを履いて(足の部分だけのストッキ
ング、ガーターって言うのか??)、下着とドレスを
着けて(撮影後、下着まで着替えてたからね~^^だっ
て特別な=ただ白いのを買っただけ ウェディング
(の日)用の下着だもんねー)、ボンネとベールも準備
OK。挙式時は肩を覆う為にショール風ジャケットを
自分で作ったので、それも忘れずに着ます。




その頃、まーちんのおばさん(まーちんママのお姉さん)
が家にやってきて、私とまーちん、そしてウカシュを除く
家族は全員一足先に歩いて教会へ。教会はまーちん
家族がいつも通っている所なので歩いて3分です。


















4時57分。

手袋もはめて、ウカシュに戸締りを確認してもらって、
さー、私達も出発です!










と、玄関まで来た所で、
     またブーケを忘れたー!!!

       (ほんとにアホです。花嫁)










ウカシュが急いで取りに行ってくれ、今度こそ準備完了。
家の前ではまーちんの叔母さんが(正確にはまーちん
パパのいとこ)デコレーションしてくれた車が運転手と共
に待っています。

玄関の鏡で最後の全身チェックして、
「どこもおかしくない?」と聞くと、「完璧だよ!」




























     ウカシュが







答えてくれました^^;まーちん、あんたが花婿だろ!















ちなみに、この日ウカシュはまーちん側の付添い人
を勤めていて、家の戸締りから、私達や家族、ゲスト
の世話から、お酒の進み具合を見ながらのボトルの
追加から、全てがスムーズに進むようもの凄くがん
ばってくれてました。ほんとに素敵な弟だわ。ウカシュ。














さー、なんとか遅刻ギリギリで自宅出発です><




こんな豪華なかっこうして普通の街へ出るのはちょっと
特別なような、恥ずかしい様な変な気分でした。

でも「あー、私本当にこれから結婚するんだなー」
教会へ向かう車の中でしみじみ思っていた私(教会へ
着くまでの45秒で^^;だって、歩いて3分だって!)


Picture2

















只今5時5分。教会が見えてきました^^
(ちなみに教会は家を出た時から見えてました。ほほほ)

新郎新婦、到着です。

Picture1












人気blogランキングへ    ←さあ、この調子でレポート突っ走っ
               て!と願うあなたは
1クリックどうぞ
               よろしくお願いします^^








                

|

« ポーランドの結婚式レポート(ブーケ編) | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート6 »

コメント

一個前の名前忘れてるの・・・俺っすwσ(▼▼;)おれ
今、コメント読み返して気づいた^^;
どんくさ~。。。。。

やっぱりその飾り付けの車の後ろは、缶がいっぱいつけられてるの?からんからん言わせるんだよね?→なんかの見すぎ?(笑)

投稿: ささみぃ~☆ | 2007年10月12日 (金) 16時17分

ふらいとじゃなくてふぁいと?
ぶっとんでるから同じかw

投稿: だいすけ | 2007年10月12日 (金) 17時41分

ささみーちゃん

ふふふ。匿名作戦を使ったわね>・丁寧で良い人っぽい返事がほしい時は非常に有効よ!

車の後ろはねー。缶付いてなかったよ?そう言われてみると、ポーランドやイギリスのサイト検索してた時はあんまり気付かなかったなー。缶缶してるのって、アメリカ流なのかなー?よくわかんない^^

投稿: ともみ | 2007年10月12日 (金) 23時57分

だいちゃん
いいところに気付いたわね!これはイギリス特有の使い方で・・・(大嘘)ふふふ。ファイトとフライトがこんなに似ているとは気付かなかったわ^^Flight。Fight。うんうん。これは間違えるわね!にしても私はなぜフライトと書きたかったのかしら?ここに隠された深層心理があるのよ。きっと。。。じゃ、今から直してくるから。連絡ありがとう!

投稿: ともみ | 2007年10月13日 (土) 00時00分

どきどきはらはらしてたら、

フライト!!!!

で、

いきなりスチュワーデス物語になったかと
思ったべや。
グズでのろまな亀が!
教官!!!!

(やけにハイなのは堪忍・・・)

投稿: Junbug | 2007年10月13日 (土) 01時35分

Junbug
ほーら、直してきたわよーん!もう一回最初からハラハラしながらお読み!(←女王様キャラは初登場)

あのさー、スチュワーデス物語って「はなえ」と「みくり」と「もう一人忘れた」3バカトリオのやつ?小林稔侍が出てたやつ??足の悪い美少女妹を持つパイロットが出てたやつ????

投稿: ともみ | 2007年10月13日 (土) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーランドの結婚式レポート(ブーケ編) | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート6 »