« ポーランド結婚式当日レポート10 | トップページ | CoCoだけの話、なぜか私編 »

2007年11月16日 (金)

無事に^^

無事に博士号、
    合格できました^^

応援してくれてた人たち、本当にありがとう。
1時から面接試験が始まって、9月の終わりに
提出していた卒業論文のコピーを手に、2人の
試験官が1ページ目から細かく質問して行って
それに私が答える訳ですが、特に厳しい意見も
質問もなく、2時間半で無事終わりました。

5分ほど部屋の外へ出て待たされ、呼ばれて
部屋へ戻ると「おめでとう^^ ^^」と言わ
れて無事パスしたことを知らされました。


スペルミスの訂正が入っただけで、パスできた
事にボスも喜んでいました^^彼は私のダメダメ
な英語に苦労してたし、まだ完璧じゃない状態
で提出期限になったので心配してたので。


研究室へ戻るとボスがシャンパンを用意して
くれていて、まーちんやアニータを始め友達も
来てくれて皆でお祝い。私、こんな性格なんで
お祝いに来てくれる友達なんて何人いるのかな
ーなんて思ってましたが、あんなに皆が来てく
れて長い事一緒に祝ってくれたのは、予想外で
とってもうれしかったです><その後はボスと
アニータ(彼女も親友であると共に指導教官の
一人です)私とまーちんでディナーへ行きまし
た。ちょっと飲み過ぎたけど、とっても素敵な
一日でした^^思ってたより、ずっと素敵な一日
でした。




自分が合格した事よりも、皆がお祝いにきて
くれた事の方がずっとうれしかった^^



これでやっと学生生活も本当の意味で終了。これ
からは博士研究者として研究するのでやってる事
は変わらないけど、なんだか責任感を感じます。
今まで以上にがんばって、雇ってくれる人たちに
お礼ができるようにしっかり仕事をして行きたい
です^^

今週末はイギリスでまーちんを過ごします^^
来週からの仕事の前にゆっくり2人で楽しみたい
です。








人気blogランキングへ ←これからもしっかり
           がんばれよ!と気合い
           入れの
1クリックどう
            よろしくお願いします^^
              
               

              

|

« ポーランド結婚式当日レポート10 | トップページ | CoCoだけの話、なぜか私編 »

コメント

お久しぶりぶりです。

いや、実は影からチラチラ、ちらミしていました。

博士か。

すごいなあ。

私にはとっても遠い存在、、、

あ、イギリスだもん遠いね。

とっても頑張ったんだね。

私には想像できないくらいだとおもうけど、

すごく頑張ったんだろうな。

おめでとうございます。ともみ博士。

で、結婚おめでとうございます。

投稿: Kヨコ | 2007年11月17日 (土) 01時44分

ともみちゃん、お久しぶり!出発前は会えなくて本当にごめんなさい(--)

博士号の取得、おめでとうございます!!!!!すごいねぇ、きっと苦労もたくさん重ねた結果だろうね。しばらくはゆっくり休養して、また新たな生活への活力を養ってね。

今週末、マンチェスターに来てるのね~
私、今日(土曜日)ものすごく久々にシティをうろうろしてたんだけど、すれ違ってたかもね。

投稿: ちぇこらどか | 2007年11月18日 (日) 05時41分

初めまして

突然ですが…
コンタクト先のEメールアドレスが見当たらないので、こちらにコメントさせていただきます。

先ず…

結婚と博士号合格おめでとうございます。

まだ少ししか読んでいませんが、楽しく書かれていて素晴らしいです。

自分もポーランドに深く繋がりを持っている者でして、よろしければ情報交換など含め是非お話できたらと思います。

宜しければメール下さい。

投稿: yoshi | 2007年11月20日 (火) 06時44分

Kヨコさん!お久し振りです!

見ててくれたんですね^^どうもありがとう!Kヨコさんこそ、お元気ですか?

小学校から始まって、学校の修了は何度もしてきましたが、やはり今回は達成感はありました^^でも、人並みはずれた努力なんて大そうなもんじゃありませんよ。皆がそれぞれの分野でしているだろう努力と変わりません。博士はできるできないよりも、やりたいかやりたくないかの物だと思うので。でも、自分の中で成長できたな(性格とか人間的にと言うのとはちょっと違いますが^^;)と思うところはいろいろあるし、経験に基づく度胸もついたなと思えるので、それはとても嬉しいです^^

さらに大変な事へチャレンジできる土台ができたと思って、ひとつひとつ前へ進んで行けたらと思います。

またよかったら気軽に遊びに来てくださいね!コメント無くても、読んでくれるだけでうれしいです^^

投稿: ともみ | 2007年11月21日 (水) 18時59分

ちぇこらどかちゃん^^

今日も子育て頑張ってる!!??もー、ちびちぇこちゃんの写真が楽しみでしょうがないよ!育児ばっかで。。。とか言わずにどんどん書いて!^^すっごく面白いし、役に立つよ!

また1月の第一週に帰る予定だから、もしちびちゃんの調子がよかったら会おうね!まだまだチャンスはいっぱいあるから気にしなくていいよ^^

投稿: ともみ | 2007年11月21日 (水) 19時01分

Yoshiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。まーちんはポーランド人で、私もよくポーランドに行くし(と言っても年に2回?^^;)大好きですが、あまりポーランドに関する記事が無くてすみません><

ブログ用のアドレスは作っていませんでしたが、用意してなるべく早くメールさせていただきますね。また気軽に遊びに来てください。

投稿: ともみ | 2007年11月21日 (水) 19時04分

おぉぉぉぉぉ。
さすが、我々の妹。同じDNA!
否定しなさいね。
おめでとう。
ともみ博士。
これからは、思う存分、博士として
「エロ」を研究できるのですね。
世界的に。

投稿: さおりんご★ | 2007年11月24日 (土) 10時39分

さおりんごさん
どうもありがとう!やっぱり同じDNAだからねー。ほほほ。

はい、これからも益々精進して、エロの奥深さを探求して行きたいと思います。生涯勉強!(エロの?)ほほほほ

投稿: ともみ | 2007年11月27日 (火) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーランド結婚式当日レポート10 | トップページ | CoCoだけの話、なぜか私編 »