« 音楽係 アンジェイ | トップページ | 新しい生活 »

2007年11月 2日 (金)

スイスへ

後15分で家を出ます。(家出じゃないよ)

5年近くお世話になったイギリスを後にして、スイスへ行きます。
まーちんも週末一緒に来てくれます。その後は1年ほど離れ離れ
の生活ですが。

いつも散らかし屋の私ですが、洗濯を全部して、部屋を掃除して
朝食の後のお皿を洗ってきました。まーちんが月曜日に一人で
帰ってきた時に、一緒に食べたお皿を見るのは余計寂しいだろ
うなと思って(と言うか、私がいつも思うんですけど)。

2週間後には卒論面接のために帰ってきますが、一応、今日から
新しい生活が始まります。

私達、がんばります。



って言うか、私、がんばれ^^;

|

« 音楽係 アンジェイ | トップページ | 新しい生活 »

コメント

えーっ、結婚したと思ったらまーちんと一年も離ればなれになっちゃうの?!Σ(゚д゚;)
なぜか私もさみしいです。でも頑張ってください!
離れていてもラブラブなブログ続けてくださいね。

投稿: kukka | 2007年11月 3日 (土) 00時38分

Kukkaさん
そうなんです><私はスイス、まーちんはイギリスでお仕事です。

日本ではずっと家族と暮らしていて、イギリスに来てからもまーちんと暮らす様になるまでは大学の学生寮でキッチンやリビングを共有して暮らしていたので一人暮らしに慣れてないんです。だから誰もいない部屋は結構淋しいです><

でも、仕事は面白そうだし、フランス語を習う機会にも恵まれそうなので、ここでの暮らしを楽しもうと思います。それでもまーちんがいたらもっと楽しかったなーと思う自分もいますが^^;

投稿: ともみ | 2007年11月 7日 (水) 19時05分

おぉ。。。とうとうスイスへ旅立つのですね。まずは、2週間を乗り越えてくださいね。スイスもそれなりに色々楽しいはず。私のところも、彼が来年3ヶ月ほど出張なので、今から一人でやっていくのさびしいなぁなんて思っているところです。

投稿: Satomi | 2007年11月 8日 (木) 03時33分

お久しぶりです。
と思ったら、新婚さんでスイスとイギリスの遠距離になってしまう、ということで私まで心苦しくなってしまいました。

私達も結婚以来5年、毎日毎日一緒にいて、一緒にいなかった時間がどれくらいか数えられるほどではないかと思えるので、今離れ離れになるのは考えられません。
でもともみさんの前向きな姿勢に安心しました。
スイスで一人でも、頑張ってくださいね!ともみさんとまーちんさんとそれぞれの場所で高め合えるように。早くまた一緒に暮らせる日がくるといいですね!

投稿: ポズナンの友美(今日本) | 2007年11月 8日 (木) 19時05分

Satomiさん

はい、とうとう来てしまいましたー><
新しい研究も面白いし、ラボでの友達も前回来た時から仲良くしていた人たちでいい人ばかりなので日中は結構平気です。と言っても、間あいだに、「こういう事はまーちんがしてくれてたなー」とか、「今何してるかなー?」とか思ってちょっとうるっとしてしまいますけど^^;Satomiさんの彼も3ヶ月出張なんですね><きっと始めの1週間はとても淋しいと思いますが、帰ってきたらこれをしてあげようとか、帰って来るまでにこれをやってしまおうとか考えながらがんばって乗り切ってください><彼が帰ってきた時の嬉しさは格別ですから!

お互い、がんばりましょうね^^

投稿: ともみ | 2007年11月 9日 (金) 02時26分

友美さん!お久し振りです!ご無沙汰してしまってすみません><

持ち前の適応力で何とかやっています。フランス語も、前から習ってみたかったですが、こういうせざる終えない状況でもないと、なかなか始められないのでいいチャンスだと思ってやってみます^^まーちんもいないので、その点時間は自分の好きな様にフル活用できますし。

一緒にいられない時間を無駄にしないように精一杯仕事して、勉強して、最大限に活用できるようにしようと思います^^応援ありがとうございます^^

投稿: ともみ | 2007年11月 9日 (金) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 音楽係 アンジェイ | トップページ | 新しい生活 »