« 年も暮れていく。。。 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート13 »

2007年12月31日 (月)

ポーランド結婚式当日レポート12

さて、



パーティーも折り返しに入った夜10時頃、
わたくし、母、叔母、まー母、まー叔母、まー
従兄弟(のお嫁さん)、そしてウカシュは私達
用のスイートルームのリビング 兼 控え室
になっている1室に集まっておりました。。。









女だらけの(+なぜかウカシュ)水泳大・・ 
               家族会議です!








議題は、















    ともみさんは
いつ振袖に着替えるべきか

     についての
   アジアの動向と
  ヨーロッパ諸国の対応




















どーでもいいいーーーー!!!!じゃん?^^

ほほほ。その通り。その通り。






日ポ首脳会談の様子


Picture1_4

















お前はお嬢か???の図

Picture3_2 











 


はたまたアイドルか?????の図


Picture8_2













マネージャー・ウカシュ、我が侭(偽)アイドル
に手をやく  の図Picture2


















ちょっと政治的専門用語が入ってしまって分かり
難かったかもしれないので、議題について説明し
ますとー。。。(いや、別にいい??)


まず、私は両親がわざわざ日本から一式持って
来てくれた振袖をある程度の時間着たかったし、
イギリスやポーランドのゲストにもちゃんとした
着物を見て欲しかったのですよ。ほら、海外で
着ようと思うと、準備が大変で浴衣くらいしか
見せてあげられないじゃない?


しかし、ウカシュマネージャーによれば、花嫁は
結婚式の日中はウェディングドレスで過ごすもの
だと。つまり12時まで着替え禁止令が出たわけ
ですわ。さらに日付が変わる12時ごろにウェディ
ングケーキ登場で、ケーキカットをするのが通常
の流れらしくて、

『そのケーキのサーブをしてから着付けを始め
たらお披露目できるのは1時過ぎるんじゃない
の???』


『それじゃー、帰っちゃうゲストもいるかも知れ
ないし、私も1時間くらいしか着れないじゃん;;』




と言うのが、(偽)お嬢の言い分だった訳で、
よって急遽首脳会談との流れに成ったわけです
わ。(←詳しく説明しても、やっぱりどうでもいい^^;)








結局、話し合いの結果、


ケーキカットを11時ちょっと前から初めて、11時
半には私と、着付けをしてくれる母・叔母は控え室
へ。そして30分で着付けを済ませ、12時過ぎに
振袖で再入場。


と言う事に。







やっと納得の皆さん、会場へ戻り、ケーキの準備
です!








問題も解決し、皆ニコニコ ケーキカットのお時間
です^^ ^^ ^^


なんと、ケーキの上から花火が噴射しております。
でも『お~~~~!』と言って私達が見物している
間に1本燃え尽きまして、我に返ってケーキカット
する頃には1本になってました^^;



Picture9



























実はこのウェディングケーキ、ひと悶着あり
まして、実は乗ってる花はピンクとの注文
だった訳ですよ。ちゃんと見本までプリント
アウトして渡したじゃん!おっちゃん!しっか
りせい!!な訳ですが、ハッピーハッピー
(おっと、この名前は縁起が悪いわ^^)な
結婚式当日ですとねー。はっきり言って




ケーキどんなでも、どーーーでもいい!!!^^






そして、一通り写真を撮ってもらったら、早速
切り分けてゲストの皆さんにサーブします。




Picture10


















新郎新婦が切り分けて、妹が手伝ってくれて
皆に1切れずつ手渡していきます。このアット
ホームさが私はメチャメチャ好きでした><


こん時の写真はお気に入りの中の1つです。
日本の結婚式も、ケーキカットした生ケーキ
をサーブするのが一般的になってきたから
その後も、持って行かれて会場側にきれいに
サーブしてもらうのもいいですが、新郎新婦
がその場で普通にガンガン切って渡していく
のはいいですよー^^


Picture11














Picture12














Picture13












結婚式の写真を後から見ていると、あー、細かい
装飾も素敵だけど、やっぱり一番は自分達や皆の
幸せそうな笑顔と空気だなー。としみじみ実感しま
すね。




それがー いちばんだいじ~~~!(By Kan)


と歌いたくなりますわ。そりゃ。






テープルへ戻って皆とケーキを楽しんで(もちろん
私も食べますわよ)、そろそろお時間。母と叔母と
共にいったん基地へ戻ります(←戦闘体制)


さー、着替えよ!着替え!

ほんとに申し訳ないけど、あと2回続くよ。。。
ほほ。




人気blogランキングへ ←1年の締めくくりは政治の
              お話でした。ニューイヤー
              を祝って、
1クリック今日も
             どう
よろしくお願いします^^
              

|

« 年も暮れていく。。。 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート13 »

コメント

めりーくりすます!
あんど はっぴーにゅーいやー!


ケーキ切り分けるの、素敵だね!!
うちの結婚式は兄じゃが切り分けてくれましたー。(知らない間に)


ってかさ、

KANじゃなくて、
大事マンブラザーズじゃね?
(どうでもいいツッコミ)

投稿: Junbug | 2007年12月31日 (月) 09時05分

おっと・・・間違って押してしまったよ・・・><

大事マンブラザーズだけは大事だから伝えなきゃと思ってたら
ほんとにそれだけになってしもた。

ともあれ、日本の結婚式までもう少しだね!
ストレスたまることもあると思うけど、
ぼちぼちで、がんばるんだよ!!!

一個前のBlogに書いてたように、
人生楽しむのが大事さぁ!

まけないこと
なげださないこと
にげださないこと
しんじぬくこと、だー♪

よいお年を!!

投稿: Junbug | 2007年12月31日 (月) 09時08分

毎度ぉ~ DOMDOMです。
結婚おめでとうさん!
でよろしんやろか?
初めての訪問で結婚式のお話。流れがつかめんでスンマセン。ちょっと遡ってブログ読ましてもらいますね~

投稿: DOMDOM | 2007年12月31日 (月) 14時06分

もしかして、ここからならいける?
投稿できる??

なんかさ、マーチンの腰の位置が高いのがとてもよくわかるわ。
そしてウカシュ。
わがまま女王に手を焼いているわね?

そしてともみちゃんのAYUぶりがかわいくて仕方がないわ?

投稿: わたあめ | 2008年1月 1日 (火) 19時15分

Junjun、明けましておめでとう!
そっか、ガンバルマンブラザーズか(←違う)。じゃー、KANは何歌ってたんだ??1曲しか当たってないはずじゃ??ネットで調べるのも面倒くさいから、まーいいや^^

そうだったよねー。Junjunのお兄ちゃんプロだもんねー。そう言うのって素敵だわー^^美味しかっただろうなー、ケーキ。

投稿: ともみ | 2008年1月 6日 (日) 20時45分

キャー、DOMDOMさん来てくれてありがとうございます。

はい、結婚したんですが、それは約半年前の事です^^;そしてまだこんな事を書いている私。。。後一か月で日本の披露宴があります。今はそっちの準備が大詰めなんですけど、、、

DOMDOMさんのブログにリアルタイムに参加できなくって残念です><また別のブログをはじめる時は教えてくださいね。こんなブログですがまた暇があったら遊びに来てください^^

投稿: ともみ | 2008年1月 6日 (日) 20時48分

わたあめさーーーん!!!
やったねー!そう、アメリカはOKなのよ^^
でもほんとにもし2月以降も続けるなら別に移るかも。海外からのコメント規制がきつ過ぎだよココログ。

私ね、これ、結構疲れてソファーに埋まってダラーっとしてるのよ。でも写真で見たら「何様??」じゃない?^^ははは。なんでこんなに親族女組が集まってたのか今となってはなぞだわ^^アメリカ楽しそうだね!!!満喫してきてね!

投稿: ともみ | 2008年1月 6日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年も暮れていく。。。 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート13 »