« 私の暗い人生。。。 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート11 »

2007年12月 6日 (木)

そして日本の披露宴は。。。

昨日で招待状の返信期間も終わって、仕事の関係でどうし
ても来れないかも知れないと言っていたゲストからも出席の
返事を頂いてて、とても嬉しいです^^

と共に、いやーホントにどんどん日にちが近付いてビックリ
です^^;


正直、日本の披露宴の準備、ポーランドのものより辛い
です。ポーランドの時は私は普通にかなり関わってましたが、
所詮言葉の分からない身分。彼の両親は私にとっては義理
の両親で本当に快く力になってくれたし、まーちんもできる事、
しなきゃいけない事がありました。









でも日本の披露宴は、私がやろうと思えば全部自分で
できるんです
。招待状は自分で作って宛先まで印刷したし、
デザインは全部しましたが、返信はがきの印刷、それらの
発送と出席確認は日本で家族がしてくれています。その事
はすごく感謝しています。ポーランドから来るまーちん家族
の為に家を改装し、旅行の手配もしてくれています。ありが
たいです。

それでも結婚式の準備は、プランナーさんとの連絡も、引き出
物・司会者の手配も、皆私がインターネットを通してできます。
全部自分でできると言う事は、全部自分1人ででやること
になるって事
とイコールなんですよね。ゲストは私の友達や
親戚、やる事が分かっているのも私。だからまーちんの関わ
れる事も助けられる事もとっても少ない。何だか準備していて、
すごく孤独><まーちんがほったらかしにしていると言うより、
私が自分の思う様にやりたくて自分で全てやっているような物
なので、仕事と両立して準備していくストレスの出て行く場所も
無い。





私、もともと自分でできることは全部自分でやるタイプで、人に
頼んだり任せる事がとっても苦手
です。

それで、がんばれば自分でできる事なのに頼んだりしたら皆も
忙しいのに迷惑だろうなと思って、頼めません。



そのせいで、披露宴、各種手配、手作りの物にプラスして2次
が物凄く重くのっかかってきてたんです。

もう一つ私のディスアドバンテージになっていたのが、今までで
2次会に一回しか参加した事がない
という事。海外にいる為
誘いがあっても帰れなくて、参加できたのは一生でニコの2次
会だけ。だから2次会って誰に何を頼んで、何を用意して、何を
やればいいのか全く分からなかったんです><




ついに、ぷちんって糸が切れそうな予感がして、大学の親友
にお願いメールを送りました。。。本当に悪いんだけど助け
てほしい><
って。






すぐに返事が来て、よろこんで助けになるからどんどん頼っ
て!
っと言われた時は本当に本当に嬉しかった。もう涙が出
そうなくらいの安堵感だった。「あー、一緒に考えてくれる人が
できた」って思うとすごく嬉しくて、元気が出て。




今、2次会をする為に親友達がいろいろ手配をしてくれてます。
本当に温かくて、心強くて、大好きな仲間達。こんな風に助けて
くれる友達がちゃんといたんだな。。。><と思うと本当にありが
たくて、どれだけ感謝しても感謝しきれない位。


KBちん、ニコ、K藤くん、そしてYKちん
            本当にありがとう

そして2次会に駆けつけてくれると言ってくれた皆、すごく嬉
しいです。。。仕事や赤ちゃんの世話で来れない子達の祝福
のメッセージもちゃんと届けてもらってます。ありがとうね><







まだボスに2月に2週間お休みもらう事言ってないんだけど^^;
飛行機はちゃんと取ってあるからね。皆に会えるのが本当に
楽しみだよ!!!






人気blogランキングへ ←次回こそポーランドの結婚式
              レポートがんばって続けます
              ので、どうぞハゲ増しの
1クリ
            ックどう
よろしくお願いします^^
              
               

|

« 私の暗い人生。。。 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート11 »

コメント

わーい♪
今回はかなり早い出没だったでしょ?^^

私も実はともみさんのように、出来ることは全部自分でやりたいタイプなの。。。

これって私の長所でもあり短所でもある気がするわ^^

それに私も大学卒業して結構すぐにアメリカに来ちゃったもんだからあんまり日本で大人の世界に入ったことがなかったのよね~。

日本にいた頃はずっと学生だったしね。

でも、ともみさんが今回日本のお友達に相談したのはよかったと思うよ。
それに、相談された人たちもきっと嬉しかったと思う!
何よりもそうやって相談できる友達、頼れる家族がいるっているのは嬉しいことよね~。

もちろんそれはともみさんのお人柄がいいから周りの人も助けてくれるんだと思うよ(* ̄ー ̄*)

あら?なんだか今日は真面目にコメントしちゃったわσ(゜ー゜*)  

投稿: れにー | 2007年12月 7日 (金) 10時11分

ともみちゃんの手作り志向は
すごいなーって毎回思うよ!

デザインもかっちょいいしさ!!

確かに、二次会どうのこうのって、
離れているとできないことも多いよね。
助けてくれる友達が見つかってほんとよかった~!
日本にいて、実家が近かったりしたらさ、
「あたしがやったるわさ!」って言えるんだけど(え、いらない?)

日本の披露宴&二次会に関しては少しは
わかる部分もあるから、
何かあったらいつでも連絡しなよーぉ!
わかったぁ?

投稿: Junbug | 2007年12月 7日 (金) 12時34分

れにーさん
すごーい!はやーい!!

そう、自分で全部やろうとしちゃうのって本当に長所で短所ですよね。。。これから指導される立場から指導する立場へステップアップしていく時に、人を動かせる(使うって言う意味ではなく)人になるって言うのは本当に大切な事になってくると思うので、そう言う力をつけていかなくちゃなと思う今日この頃です。。。

それにしても、今回の事は本当に友達の優しさが身にしみました><私、人柄が全然よくないので^^;、こんな友達がいてくれるのが本当にありがたいことだなーと思います><

投稿: ともみ | 2007年12月 9日 (日) 03時07分

JunJun
うん、そうなの><2次会系のレストランだと、メールアドレス載せてない所が殆どで、話聞くだけでも海外にいると本当に不便で。。。

JunJunが2次会にいてくれたら、ほーーーんとーーーに嬉しかったよーーー!!!!アドバイス聞く事あるかもしれないけど、そん時はどうぞよろしくマンボ

投稿: ともみ | 2007年12月 9日 (日) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の暗い人生。。。 | トップページ | ポーランド結婚式当日レポート11 »