« ポーランド結婚式当日レポート12 | トップページ | 彼の名は偉大なるB氏 »

2008年1月 7日 (月)

ポーランド結婚式当日レポート13

さー大急ぎでお色直しの為に控え室へ帰ってきた
私達。ぱっぱと素っ裸(ほぼね)←要らない情報
になり速攻で着付け開始です!!!



この為に知り合いの着付けの先生に着せ方+
帯の結び方1つを教えてもらって来た母はいやー
いい仕事しましたねー^^ヘルプに回ってくれた叔
母もいやーいい動きしてましたー。(解説者??)




2人のお陰で着付けは30分で終了!そして一筋
下ろしていた髪を全てピンでアップにして赤い花を
着けて、したく完了です!




まーちんと一緒に入場する為、会場のロビーまで
呼び出してもらって、ゲストはダンスフロアに集ま
っています。私達はその隣の小部屋から入場です。



降りて行くと、私のちゃんとした着物姿(と言うか
ちゃんとした着物自体)を初めて見るまーちんは

「わーお ともちゃ~ん!
   すご~~~い!!
        すご~~い!!!」


と興奮気味です^^(←満足)いや、別に普通に振袖
なだけなんだけどね^^;

まーちん、私のウェディングドレス姿見てもそんな反応
全然しなかったじゃん!!!


ま、いいわ、1回でもその反応が見れたという事
で許してやろう。





そして入場。

Picture4
















Picture5


















Picture6









皆さんにたくさん撮影してもらった後は、新郎新婦
を囲んでまたダンスです。


Picture7










でもこれは、新郎新婦と踊るチャンス。音楽に合わ
せて次から次へと2人を囲む輪からゲストが入って
来て女の人はまーちんと、男の人は私とダンスを
踊っていきます。



Picture8_3









皆が新郎新婦と踊れた頃に音楽も終わり、次はブーケ
トスです。

たまたま振袖もブーケもピンクだったので、和服でブーケ
トスも結構よかったですよー^^



さー、未婚の女性、うnの妹達2人を含めた3人が待ち
受ける中、みごとキャッチしたのは。。。


Picture9_2 






















シスツーです^^


この時はまだ日取り決まっていませんでしたが、彼女
は今年の秋に結婚します。確かにこの3人の中では
次に結婚することになるなー^^


Picture10_2










花嫁のブーケトスに続き、まーちんも着けていたネクタイ
をトスします。


未婚だったのはうかしゅといとこのボーイフレンドの2人。
さー、まーちん構えた!!2人も突撃の準備万端!!!!



まーちん、投げたーー!!!!





















。。。












ネクタイ、落ちてこない。。。^^;








そう、まーちん自分の背も高すぎたのもあって、投げた
ネクタイは、天井のシャンデリアに引っかかっていた^^;



そこをすかさずジャンプしてキャッチしたのは。。。。











ウカシュ!^^(←絶対この人次の花婿じゃないと思うんだ
けど。。。^^;)


次の花嫁花婿候補、2人で並んでご挨拶。


Picture11_2










披露宴もたけなわ、最後に私とまーちんから両親
に挨拶です。

まず私がつたないポーランド語でまーちんの両親へ
こんなに素晴らしい披露宴を開いてくれた事への
お礼。


そこで私、「まーちんの良いお嫁さんになります!」
って言ったつもりが、、























「まーちんの
良い旦那さんになります!!!!」

と叫んでいた。。。(←最後までオチで終わる花嫁)


そして私の両親には「日本での披露宴が日本での結婚式だ
と思っているのでまだ半年娘としてよろしくお願いします」
と挨拶。続いてまーちん、さー何を言うかと思いきや。。。




「僕はトモのポーランド語みたいに日本語を話せないけど

(とポーランド語で言ったと思ったら)

でも、
ありがとう!!
(ここだけ日本語^^;)」



まーいいでしょ。日本でも披露宴ではしっかり日本語で
スピーチしてもらいますから。






Picture12_2









まーちんの彼の両親へのお礼の言葉の後、私と
まーちんを交互にハグしてくれるまーちんパパと
ママ。



Picture13_2









そして自分の両親を抱きしめる、私。



そして、私の両親を抱きしめる、まーち・・・






















まーちん!
あんた何幸せそうに突っ立ってんのよ!!!!





そう、心の準備無くスピーチが入った為、またテンパッて
違う世界へ旅立っていたまーちん。(ポーランド語でとっさに
へんてこスピーチをした私を差し置いて、テンパってんじゃ
ないわよ!!!)うちの両親をハグしに行くのを忘れ、私
に影でど突かれる。。。

(ビデオにも睨みを効かすヤンキー花嫁に懸命に口パクで
謝るまーちんの姿がしっかり映っております^^)


最後は3夫婦でラストダンス。曲は、なぜか『マイウェイ』
曲自体は結構良い雰囲気でよかったです。でも司会者の
おっちゃんが「曲は、マイウェイ」と言った直後になぜか、、





















うちの父が
「まいうぇい!!!!!」
                 と叫んだ。。。。^^;



ビデオにも撮影していたシスツーの
「とうさん、まいうぇい!!って。。。。」とのツッコミが
小声で入っている。。^^;


Picture14










こうして、私達のポーランドでの素敵な一日が過ぎて
行ったのでした。。。



その1時間後、夜中の2時、花嫁の私退散。
(結局3時間近くも振袖を着ていられた訳です^^;
これより長かったら辛かったかも。早く着替えなくて
よかった^^)






そして、まーちん含む、ポーランド組みはと言うと。。。





















朝の4時まで飲んでいた。。。
                        さすが。。。


Picture15 

       


  












          





人気blogランキングへ ←やったー!結婚レポート本文、
            やっと完結です><やっと終わった
            よー!と読み疲れたあなたも祝いの
            
1クリック今日もどうよろしくお願い
            
します^^
 

|

« ポーランド結婚式当日レポート12 | トップページ | 彼の名は偉大なるB氏 »

コメント

外国での振り袖って珍しがられていいよねー!!着付けもちゃんとできてそうだし◎

そういえば、秋頃にゆかりんにメアド聞いて送ったけど、届いた??

投稿: りょうこ(小) | 2008年1月 8日 (火) 12時43分

すてきな着物だね!!
そしてさ、ステキな結婚式だったね。
今度は日本の結婚式を頼むよ。レポート。

投稿: わたあめ | 2008年1月 9日 (水) 09時03分

おお!!振袖可愛い!!!!
私もこれが一番興奮しました(爆)
このピンクってのが可愛いね~。
最近私の中でピンクがお気に入りなの♪

いや~でも幸せいっぱいだね。
写真から伝わってくるよ(* ̄ー ̄*)

日本でのお式も楽しみだね♪

投稿: れにー | 2008年1月 9日 (水) 14時26分

あらーーーキレイ!お顔が隠れていますが、素敵な笑顔は一目瞭然!

末永くお幸せに~♪♪♪

投稿: mounira | 2008年1月10日 (木) 19時58分

りょうこ(小)ちゃん
お!!??もしやりょうこちゃん、着付けはいける方?(どんな聞き方や)

秋ごろ、、、うーーーん、来てない気がするんだけど。。。この頃だいちゃんからのメールも半分位しか届いてないんだよ。。。変だなー。。2週間して返事が無かったら届いてないと思って確認くれると嬉しいです><返事来ないと思わせちゃってごめんね><またトライしてみて。

投稿: ともみ | 2008年1月11日 (金) 07時01分

わたあめさん!
今日届いたよーーー!!例の物!ありがとねー><お菓子まで入ってて、タオルまで付いてて感激です;;

にしてもえらいかかったねー。1週間くらいかかってんじゃない??スイスなんて、隣なのにね。。。検査されてたのかしら。。。

投稿: ともみ | 2008年1月11日 (金) 07時03分

れにーさん
そうなんだよ。。。何気に振袖、日本人みんなに好評でさー。がんばって選んだドレスはどうなのさー?ってもんだよ。そして惜しい事に自分でも振袖の写真の方が似合ってるかも。。。って思ってしまうのさ。ちっ!振袖、やるわね!

投稿: ともみ | 2008年1月11日 (金) 07時06分

Mouniraさん
コメントどうもありがとう!
そしていつも東京ラブストーリー並みの素敵なお話ありがとう!毎日の楽しみです。。。(それだけの毎日なのか!!!暗いな。。私)

私もちらちら写真に写る登場人物さんたちの一部から想像をたくましくして妄想に入っております。

これからもどんどん我が道を突き進んでください!!!オスっ!

投稿: ともみ | 2008年1月11日 (金) 07時10分

よかった!!
なんか、遅かったね。
あれね、私たちがアメリカ来る前に送ったの。
連絡がなかったから、もしかしてまたこっちに戻ってきてる??と心配になっていたところ。
無事に着いてよかったよ!!

お菓子、あれね、、、、ここだけの秘密なんだけど子わたあめのお菓子ボックスからくすねたから。ふふふふふ。

投稿: わたあめ | 2008年1月12日 (土) 09時27分

わたあめさん
ほんと、私も「アメリカに行く前に送るのは変更したのかな??」って思ってたよ。1週間以上かかったよね?うっかり地球反対周りしちゃったのかしら?^^

アメリカ楽しそうだねー!いいなー家族旅行!

投稿: ともみ | 2008年1月15日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーランド結婚式当日レポート12 | トップページ | 彼の名は偉大なるB氏 »