« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

春は。。そこまで。。。

あー、暖かめだった今年のスイスの冬。「スキー場もそう
そうに閉まるわねー」とラボから見える山々を眺めながら
思ってた私。


イースターは春の訪れ。
Haru











ぽかぽか陽気に誘われて、私とマーチンはハイキングへ
出かけるのよ!友達からもハイキング用ガイドブックを
ゲットして、さー後はマーチンの到着を待つだけ!





希望と喜びを胸に、朝のさわやかな空気を胸いっぱいに
吸い込もうとシャッターを開けると。。。



























そこは雪国だった。。。。

さぶっ。。
Yuki









がーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!








昨日まで晴れてたのに。。。
         
    腫れてたのに。。。。
                       貼れてたのに。。。。



そして4連休の週末、雪は降り続いた。。。
              そして連休明けからまた晴れている。。。











と言う訳で、私達のイースター計画は変更を余儀なくされ
まして、なんと、『2人で一緒の初スキー!!!』に行って
参りました^^



私は結構スキー好き家族に生まれたので、岐阜だの長野だの
小・中学校の間は毎週の様に連れて行ってもらっていたの
です。でもヨーロッパに来てからは

  

めーんどくせぐってさー (何弁でもいいので訛らせて読んでね)

イギリスは北にあるくせに暖流のせいで暖かめで、雪はほと
んど降らないのです。スコットランドまで上がればスキー場
があるのかな?でも時間も交通費も変わらないのでほとんど
の人はフランス・スイスあたりにスキーに行ってると思う。

だけど、海外でスキーをした事がない私。そしてまーちんは
ほとんど初心者。だからスキー場のシステムとかー。言葉は
通じるのかーとかー。そう言うのが、

ほーーんと 
    めーんどくせがったんだー
 (だから訛らせて!!)



でもせっかくせーーっかくスイスに住んでたのに、スキーに
一回も行かずに帰るなんてもったいないなーって思ってたん
だよね。(冬の間は、暗黒の時代で私はそんな気分でなかっ
たしね^^)だからまー、ちょうどいっか!って急遽友達に
情報をもらって電車で1時間半の所にあるスキー場へ行って
きました^^




私は普通にスキーをレンタル(ウェアとグローブはセールで
買ってあったの^^)して、まーちんはスノボに挑戦するら
しい。。。スノボの事は全く分からないわたくし(1回だけ
やったことあんだけどね。忘れたの)レンタルのお兄さんに
「靴はどうやってボードに設置するの??」とド素人的質問
をぶつけ何とか雪の上まで来ました。

前日にYouTubeで検索してしっかり予習したからね^^
大丈夫よ。まーちん。まー がんばれ。





まーちんを置いてく訳にもいかないし、私もなんとスキーは
4−5年ぶり。だから腰がついて行かないのよー><

「こし!!しっかり!!!!
    攻めよ!!攻めの姿勢を思い出すのよ!!!!」

と叱咤激励しつつ。勘を取り戻す事を重点にしたわけ。


まず(<ーまずって言ったから。覚えといて。)、ゲレンデ
の一番したにある子供用スペースで練習しませうと言う事に
なった私達。

子供用リフトって見た事ある????あのさー。ワイヤー
ロープが動いてるのにしがみつくの。で、それに引っ張ら
れながら坂を滑り上るのよ。意味分かる???




そしてこのリフト、すごく邪悪な代物なのよー><><><
子供、泣くわよ!!ほんと!捕まろうとすると吹っ飛ぶんだから!





コツわね。一気にガシっ!っと捕まらずに、ちょっとずつ
ロープに触って滑り出してからしっかり捕まるの。

さすがでしょ?なんでコツがつかめたかと言うとね。














私達、ちびっこにまじって、
       5時間そこにいましたから^^;



ってか、そこにしかいなかったんだけどね。ふふふ。


ま、そのおかげで(どのおかげ???)私の腰もガンガ
ンついて来て!に慣れたし、雪崩れてた(転がるって
感じじゃないのよね。2mだとさ)まーちんも1−2回
ぶっ倒れるくらいで降りて来れる様になって。ふふ。
楽しかったよ^^



でもね、あのさー。私すっかり忘れてたんだけど。
スキーブーツで歩くのって、ほーーーーーんとに辛い
んだよーーー!!!!!!!!



私、子供の頃は父親がいつも板持って運んでくれてたん
だよね。でさ、自分もう親になってもおかしくない年
じゃん?
























       無理。










私は、子供の板どころか、
  自分の板も運びたくない!!!
(<ー威張るな!!!)






歩き始めて5分後。


まーちんと私の間の距離、








20メートル。


なんだか今日は、あの人が遠くに見える。。。。(事実)





はい。まーちんに板持たせました。わたし。

子供達!お父さんは私の物だからね!!!!板は自分で
持つのよ!!!!

と未来の我が子にカツをいれつつ、板もないのに50メー
トルも遅れて歩くわたし。。。






そんなとき!隣を車が通り過ぎた!!!!!


中には余裕げな(様に苦しんでる私には見える!!)夫婦
ハミングしながら(に私には見えるの!!!)微笑んで
いた。


そのとき、ふいに私の口をついて出た言葉は、、、



















うーー
  らーーー
      めーーーー
           しーーーーー

やーーーーーーーーーーー (ーー)


いやー、ほんとに言うのね。人間って。『うらめしやー』
なんて。お菊さんもそりゃ言ったわ。


と、妙に感心しつつなんとかレンタル屋まで生還しました。
            








まー まとめると。楽しかった と言う事ですわ。




来週末はわたあめさんが遊びに来るからねー。本気で楽しみです。




人気blogランキングへ ←スイスでのフィナーレを飾るべく
             素敵な週末が待っている。
              今日も1クリック
            どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2008年3月21日 (金)

イースターとB氏と30年後の理想

日本は木曜日が祝日でしたよね。こっちは週末をはさんで
金曜・月曜がイースターの祝日です^^それでまーちんが
明日の朝(金曜)から月曜までスイスへ来てくれます。

結婚式以来、1ヶ月半ぶりに会えるので、やっぱりうれしい^^


でも先の見えなかった日本からの帰国時と違って、この
1ヶ月は先の光が見えていたので、それほど悲しまずに
過ごせました。それでも離れる時の寂しさを考えずに
一緒にいられるようになるのが待ちきれないです^^





さて、スイスでの生活も残す所1週間ちょっととなりまし
たが、スイス名物、我が道暴走中のB氏、まだまだ健在
です。最後まで楽しませてくれる彼の実力は底知れぬ物が
あります。

さー、B氏、今回またとても重要な発見をしたらしい。。。
重要すぎて、同じラボの私達にもまだ内密なのです。。。

以前、彼が面倒を見ていた学生にもつい興奮を抑えきれず
パソコンのチャットで話しかけてしまう程だったB氏。




「ハイ、トム(仮名)。元気かい?」

「ハイ、B氏。僕は元気にやってるよ。そっちはどう?」


「実は、自分はものすごい発見をしたんだ。
































何かは教えられないけどね。























じゃー、ゆーーーーなよーーーー!!!!!

それを言う為に話しかけたんだろーー!!!><><><













一緒に実験をしている技術師の人にも





「君も、僕と一緒に有名になれるのさ」





と言っていたらしい。。。。ま、B氏はもうすでに有名なん
だけどね。そう彼が言ってるから。。。
更に
有名になるんだよ。。。














相変わらず、B氏は




    でかい。



 顔もでかい。













もうなんの脈絡も無く余談ですが、今ちょっとイギリス人
俳優達にハマっています。

カミングアウトしてしまうと、前言っていた俳優はジェレ
ミー・アイロンズと言うイギリス人俳優でして。”エリザ
ベス1世”と言う作品で彼と共演していた(と言うか、
彼女が主役なんだけど)Jeremy




















ヘレン・ミレンと言う女優さんとの2ショットがすごく
素敵なんです。

73139411 Helen_2

















2人とも60過ぎてますが、本当に素敵。もともと彼女
にそれほど興味があった訳じゃありませんが、見れば見る
程、授賞式なんかで着ているドレスのセンスに惹かれます。
「人はこうやってエレガントに年を取っていけるんだなー」
って心から思わせてくれる人っていいよね。この2人の
ツーショットは私の中の30年後の理想です^^



今日はまとまりも何もなくってごめんなさい^^;

では、皆さん良い週末を!

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

春眠 暁午前午後夜 を覚えず

この頃、ほんとに眠くてしょうがない。。。














と書くと、お年頃ですし、一応新婚ですし、

    お!!!!



と思ってしまう人がいると思うので言っておきますが、
















それはないから。ごめ。




















ほほほ















だって、あれはないし、これもないし、
      それはあるから、どれがどうなの?

だもん。ふふふ。不可能だね。
トミー・クルーズでもインポッシブルだよ。












とにかく。
眠いのは事実なの。

もーねー、春眠暁を覚えず??

暖かくなって来たと思ったら、暁どころが、朝も昼も夜も

  覚えてねーよ!




って位眠いの!









ところで、ここ2週間程他にハマっちゃう物を見つけて
(いや、ただの俳優だから。スルーしていいの)ちょっと
重要度が落ちてたんだけど(そんなんで落とすな!)、
やっぱり子供が早く欲しいなーとは思うよね。

自分が結婚??とか、

自分に子供????とか、


思ってたけど、時期がくればそんな物は自然と欲しくなる
もんなのよね。だから欲しくないと思ってる時はそうする
べき時じゃないって事だよね。生物学的な陰謀さえ感じら
れるわ、この気持ちの変化。絶対操られてる。うん。





そんな折に大好きな先輩が身籠った。




うそ。






先輩のお嫁ちゃまが身籠ったと連絡くれました。
(あ、先輩の子ね。一応念のため。ふふふ)






ずっと子供欲しがってたから、私は自分の事のように
うれしかったねー^^


で、まー自分も1−2年のうちには。。と思ってるから
「おー、これで親業も先輩だねー。いろいろアドバイス
してねー」
とお願いいたしましたら、











「おー、コツはな、

X*&&^@#>?"!+ だ!


ピーーーーーしておいて、

      ピーーーー
だ!!!」






子づくりのコツの方を聞いても無いのに教えてく
れた訳です。






























このエロめ。。。










(そんな情報、不要だよ。。と思いつつも、一応まーちん
に報告しておいたら、かなりウケてました。よかったね、
先輩)






とにもかくにも、めでたいめでたい。




私もイギリスでの仕事を始めたらまた3年契約なので
イギリスで出産の可能性が大きいか。。。とイギリス
で出産された方のブログ
など読んで勉強してみたりして
おります。(くどいようですが、ここ2週間は某俳優の
検索のみ
でございます。ふふ)

イギリスに帰ったら、日ポ結婚仲間のちぇこらどか
ちゃんにも会うし!(メールの返事まだでごめんよー
><週末がいいか、平日がいいか決めかねてて。。。)
彼女は去年イギリスで出産したばっかりなので、制度や
施設なんかの詳しい体験を聞いて来ようと思います^^






あー、でも、子供が何人できようと、私はまーちんの
事がいちばんすきだよーって言っていたいなー。
(その前に”何人の俳優にハマろうと”って方が重要度
が高い気がするがね。まーそこはあえてスルーして
おこう)


ではでは、皆さんよい週末を!


人気blogランキングへ ←ハレンチなのは私だけではない。
             今日も1クリック
          どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4)

2008年3月10日 (月)

私の暮らした街1

私が半年ほど暮らしたこの街は、スイスとフランスの国境に
位置する湖のほとりにあって、本当に素敵な所でした。

イギリスよりももっとヨーロッパっぽくって、かわいらしい
小さな店がいくつもあって、湖の畔まで歩いて行くと、湖の
向こうのフランスの街や、その背後の険しい山脈がいかにも
スイスと感じさせてくれます。



仕事は本当に辛かったけど、私はこの街が大好きだったので
イギリスへ発つまでの週末に、できるだけ写真に収めておき
たいと思います。



今日は、花のある風景。


花については、イギリスもとっても得意な国だと思います。
夏になると、パブや公園はどこも花で溢れるし、普通の
人の庭も手をかけてとっても素敵に作られてます。


でも、私の印象ではイギリスの花は自分で育てるもので
あって、あまり花が花として売られている印象は無いん
ですよね。まー、これは私がイギリスでも学園都市に
住んでいるっているのもあると思いますが。




このスイスの街には、土曜日には街の狭い路地に露天
マーケットがたくさん出ます。野菜・果物・スパイスに
混じって、花を売る人もいます。

Img_9528_2











今はチューリップがいっぱい。




Img_9529_2




 





クリスマス前にはリースを売っていたり、いつもその季節の新鮮な花がバケツにたくさん売られていて、沢山の人が束で買って行きます。

Img_9533





















バラもいろんな種類がたくさんあって、ブーケにしてある
ものも売られています。




 

 




そして、花屋さんもとーーーってもお洒落なんです。
これはこの街に来て一番思った事。花屋さんが素敵。

ケーキ屋さんも宝石箱みたいにとっても華やかでかわ
いいんですが、それはまたの機会に。



Img_9523

















鉢植えが無造作なように沢山並べてあります。でもとっても
オシャレじゃないですか?









Img_9534
















 



Img_9535























今週は先週まで無かったあじさいが目につきました。



そしてここが、私が一番好きな花屋さん!
ここのセンスは半端じゃありません!


毎週、店の違うディスプレーに変わっていて、いつ
見ても隅々まですごく素敵なんです。


Img_9539


 













店の前のテーブルに飾られた鉢植え達。

 

 

Img_9541




 



 


 



 

 

 

 







ウィンドーの奥には花をアレンジしたディスプレイ。

これが毎週、オブジェのようで、これを毎週撮影した
だけで写真集ができるよなーとまじめに思ってます^^

でも正面から撮影する勇気がなかったため、あんまり
よく見えませんねー。ふふ。


Img_9542





























そして店の中には新鮮な切り花と、凝ったアレンジ物。

このフラワーアレンジがどれも本当にセンスが良くて
素敵なんです!あー、このまま結婚式に置きたい。。。
と何度思った事か。

店内はいつもすっきりしていて、洗練された清潔感があり
ます。

Img_9544
























花のある暮らしにいつも憧れていて、でも毎週切り花を
買うと思うと、どうしても値段と葛藤していまいできず
じまいの私^^;

イギリスに帰ったら、スーパーのお買い得シールのついた
花ばかり見ていないで、お気に入りの花屋さんを探そうか
なー。と思います。







人気blogランキングへ ←お花好きの方も、そうで
          ない方も、今日も1クリック
          どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (6)

2008年3月 3日 (月)

続・彼の名は偉大なるB氏

だいぶ間が空いてしまいましたが、B氏。まだ健在で
いらっしゃいます。

そんな素敵なB氏をご存知でないあなたはここをクリック!



これはラボの誰にも言っていない、と言うかとても
言えない事ですが、最初の頃、B氏はかなり真剣に
”私達”(なぜに私達。。。)の事を考えてしまって
いたようです。。。





なんとなく、私への好意をほのめかされているかも??
とやっと気づいた(<ーこの時点で遅過ぎ。)私、
釘よ!釘!釘持って来て!!と指しに行ったのであり
ます。


B氏、、、私の事を気に入ってくれてるのは嬉しい
けど私はまーちんの事がだーい好きだし、他の人と
の恋愛なんて全く求めてないのよ。ほんとに要らな
いの。だからB氏も私の事を友達として見てくれない
と困るよ。


はっきり言ったよね???わたし。




とB氏。







分かってる。






君も僕も結婚していると言う事実は














否定できないさ。。。。




















否定したくないからーーーー!!!!!!
その事実、オッケーですからーーーー!!!!!



私の事をまるで、
『出会うのが遅過ぎたの。。。
あなたと、、結ばれたかった。。。』

なんて言ってるメロドラマな女のように言うのは
ヤメテーーー!!!!!!!






その後も、私の度重なる横腹フックにも、アッパー
にも動じず、衰えを見せないタフ ガイなB氏。。。






こんな事も、言ってました。。。私の心の声と共に
お楽しみください。。。













僕は妻の洋服も選んであげるんだよ。

(そう。。。それはちょっとうざいわね。。)

ところで、君は自分の似合う物が良く分かってる
みたいだね。


(ありがとう。。。)



あー、
いつか君と2人で学会へいけるといいなー。


(行けなくても、、、いいよ。。
むしろ行けない方が余計な心配が要らないよね。)



そうしたら、、、、


(そうしたら??)
















僕が君に服を選んであげるよ。

妻じゃないから買ってはあげられないけどね。















要らねーーーーーーー!!!!!!><><><

あなたは
カリスマスタイリストかなにかなのーーー????


選んでもらう事に、そこにすごいプレミアとか
ついちゃってるのーーーー??????????















そんなこんなで、季節はクリスマス。ラボの皆
でクリスマスディナーへ行く時に(ボス抜きです)
プレゼント交換をする事に。プレゼントを贈る
相手をくじで決めて、当日まではそれは秘密です。

今週末にはそのプレゼントを買って来ないとね!
と言う話題をB氏としていた私、そこで彼は







僕はもうプレゼントは用意してあるよ。中国へ
帰国した時に、誰かのプレゼントになるような
物をいくつか買っておいたんだ。




その中から素敵な物をあげるつもりだよ。








ま、残念ながら、




















そのラッキーな女の子は
    君じゃなかったけどね。


ふっ。。




























すげーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ここまで来ると、すげーーーーーよーーーー!!!













あー、天まで届くB氏の自信。。。
でもこんな天然記念物なB氏は私的にかなりツボで
大変だったラボでの毎日に多いに笑いを提供してく
れたのです。






彼の自信もさることながら、妄想力も“強”な
B氏。これはちょっと私的にきつかった、ある日の
会話から。。












仮にだよ。
















仮に、










僕と君が一線を越えたとしたら、
その先にあるのはいったい何なん
だろう。。。








僕は結婚しているから、君を愛する事はできない、
ナンタラ カンタラ。。。








いや、先も後もないから!!!!!そんな『仮』
は永遠に起こらないから!!!!そんな心配は
いーらーなーいーのーーーー!!!!!;;(涙)







激しく一人ツッコミをしてしまうB氏との会話。



限りなく怪しく聞こえると思うんですが、でも彼は
危ない人ではないのですよ。ストーカーになるとか
そういうタイプじゃない。妄想は激しいが、結構
冷静な所もあり、そして男の中の男である自分(自分
そう言ってたもん)は『相手の女性の嫌がる事は決
してしない。』と言うジェントルマンな信念がある
らしい。。

だから私がもうチャットはしたくないと言ってからは
すごくいい同僚として接してくれている。拒否される
と逆切れして、なじったり、無視したりする人もいる
じゃん?同じ職場だから、ちょっと心配してたけど
彼はその点、大人ね。「君が助けが必要な時はいつでも
いってくれ」なスタンスなの。これはこれで結構いい
男だと思うわよ。わたし。





そう、ジェントルマンなのよ。ふふ。
そして、それは昔からみたいよ。


だって、昔 仲が良かった女の子の事話してる時、
こんな事も言ってたもん。








結局、その子とは恋愛関係にはならなかったん
だけどね。。。
















僕が、紳士過ぎたんだよ。。。。




















そうだね。そうに違いないよ、B氏。。。

それ以外にその子がこんなに完璧なあなたを断る
理由は考えられないもん。






皆にはかなり変人扱いされてるけど、こんなB氏
は誰にでも手を貸せる優しい所もあって、私は
憎めなくて結構すきでした。



いや、でもまちがっても、
一戦超えたり、しないから!!!!!!!


まじで。。。これだけは冗談にしてもきつい。。。






そんな素敵なB氏の輝かしい未来を
私は願ってやまないのです。。。


男の中の男、
  完璧無欠なB氏に幸あれ!


グッ ラック!
(By キムタク) 





人気blogランキングへ ←B氏ファンの方も、そうで
          ない方も、今日も1クリック
          どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »