« 私の暮らした街3 | トップページ | ココログ最終回 »

2008年4月18日 (金)

私の暮らした街4

私が暮らしたスイスの街、ロザンヌ。これで最終回。
ココログもこれを最終回にFC2だっけ?そっちへ
移るつもりでいます。どれだけ書くか分からないけど
日本の披露宴だけは記録に残しておきたいので。


**********************


ロザンヌの市街地からも見晴らしのいいところ
からなら湖が見えます。


Img_9614

















Img_9616




















こんな感じで街は湖に向けて下っています。


Img_9617



















まーちんが来た週末は寒かったから、霧も出て
遠くがよく見えませんねー。



Img_1403





























どんどん下って行くと15−20分くらいで湖に
出ます。

Img_1409

















Img_1410

























湖のほとりは歩道がずっと続いていて、広場も
あります。

地面に描かれたチェス板の上でおっきな駒を動
かしてゲームを楽しむおじさん達。

この風景が私はなんだかかなり好きでした^^



Img_1411


















この湖の畔は季節によって全く違う顔を見せます。
冬は風が吹き付け本当に寒いんです。人もまばら
で寂しい感じで、霧が出ると向こう岸の山脈や
フランスの街も見えなくなるので来る意味がほと
んどない^^;

でも天気のいい春や夏は音楽祭が開かれてたり、
子供達が噴水で水浴びしていたり、大人達も
日光浴や散歩を楽しんでいて、とっても景色
のいい気持ちいいポイントに変わるんです^^

ここからはフェリーも沢山出ていてジュネーブ
やフランスの街へも行けます。


Img_1413
















Img_1415
















Img_1412


















土曜日の6時以降と日曜日は街のほとんどの店
が閉まってしまうので、食品の買い出しや、その
他のショッピングなんかを土曜の早いうちに全て
やらなくちゃいけなくて、日曜はぼーーっとして
いたので、そこはちょっと不便で退屈でしたけど
この街は本当に綺麗な所でした。

今思うと楽しかったなー^^あんな素敵な所で
暮らせてほんとにラッキーでした^^


スイスでお世話になった方々、仲良くしてくれた
皆に大感謝です!




人気blogランキングへ ←これでココログは最終回。
           引っ越し先は次の記事で
        もう一度リンクを貼ろうと思います             

            今日も最後の1クリック
          どうぞよろしくお願いします。








 

|

« 私の暮らした街3 | トップページ | ココログ最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の暮らした街3 | トップページ | ココログ最終回 »