2008年3月21日 (金)

イースターとB氏と30年後の理想

日本は木曜日が祝日でしたよね。こっちは週末をはさんで
金曜・月曜がイースターの祝日です^^それでまーちんが
明日の朝(金曜)から月曜までスイスへ来てくれます。

結婚式以来、1ヶ月半ぶりに会えるので、やっぱりうれしい^^


でも先の見えなかった日本からの帰国時と違って、この
1ヶ月は先の光が見えていたので、それほど悲しまずに
過ごせました。それでも離れる時の寂しさを考えずに
一緒にいられるようになるのが待ちきれないです^^





さて、スイスでの生活も残す所1週間ちょっととなりまし
たが、スイス名物、我が道暴走中のB氏、まだまだ健在
です。最後まで楽しませてくれる彼の実力は底知れぬ物が
あります。

さー、B氏、今回またとても重要な発見をしたらしい。。。
重要すぎて、同じラボの私達にもまだ内密なのです。。。

以前、彼が面倒を見ていた学生にもつい興奮を抑えきれず
パソコンのチャットで話しかけてしまう程だったB氏。




「ハイ、トム(仮名)。元気かい?」

「ハイ、B氏。僕は元気にやってるよ。そっちはどう?」


「実は、自分はものすごい発見をしたんだ。
































何かは教えられないけどね。























じゃー、ゆーーーーなよーーーー!!!!!

それを言う為に話しかけたんだろーー!!!><><><













一緒に実験をしている技術師の人にも





「君も、僕と一緒に有名になれるのさ」





と言っていたらしい。。。。ま、B氏はもうすでに有名なん
だけどね。そう彼が言ってるから。。。
更に
有名になるんだよ。。。














相変わらず、B氏は




    でかい。



 顔もでかい。













もうなんの脈絡も無く余談ですが、今ちょっとイギリス人
俳優達にハマっています。

カミングアウトしてしまうと、前言っていた俳優はジェレ
ミー・アイロンズと言うイギリス人俳優でして。”エリザ
ベス1世”と言う作品で彼と共演していた(と言うか、
彼女が主役なんだけど)Jeremy




















ヘレン・ミレンと言う女優さんとの2ショットがすごく
素敵なんです。

73139411 Helen_2

















2人とも60過ぎてますが、本当に素敵。もともと彼女
にそれほど興味があった訳じゃありませんが、見れば見る
程、授賞式なんかで着ているドレスのセンスに惹かれます。
「人はこうやってエレガントに年を取っていけるんだなー」
って心から思わせてくれる人っていいよね。この2人の
ツーショットは私の中の30年後の理想です^^



今日はまとまりも何もなくってごめんなさい^^;

では、皆さん良い週末を!

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

春眠 暁午前午後夜 を覚えず

この頃、ほんとに眠くてしょうがない。。。














と書くと、お年頃ですし、一応新婚ですし、

    お!!!!



と思ってしまう人がいると思うので言っておきますが、
















それはないから。ごめ。




















ほほほ















だって、あれはないし、これもないし、
      それはあるから、どれがどうなの?

だもん。ふふふ。不可能だね。
トミー・クルーズでもインポッシブルだよ。












とにかく。
眠いのは事実なの。

もーねー、春眠暁を覚えず??

暖かくなって来たと思ったら、暁どころが、朝も昼も夜も

  覚えてねーよ!




って位眠いの!









ところで、ここ2週間程他にハマっちゃう物を見つけて
(いや、ただの俳優だから。スルーしていいの)ちょっと
重要度が落ちてたんだけど(そんなんで落とすな!)、
やっぱり子供が早く欲しいなーとは思うよね。

自分が結婚??とか、

自分に子供????とか、


思ってたけど、時期がくればそんな物は自然と欲しくなる
もんなのよね。だから欲しくないと思ってる時はそうする
べき時じゃないって事だよね。生物学的な陰謀さえ感じら
れるわ、この気持ちの変化。絶対操られてる。うん。





そんな折に大好きな先輩が身籠った。




うそ。






先輩のお嫁ちゃまが身籠ったと連絡くれました。
(あ、先輩の子ね。一応念のため。ふふふ)






ずっと子供欲しがってたから、私は自分の事のように
うれしかったねー^^


で、まー自分も1−2年のうちには。。と思ってるから
「おー、これで親業も先輩だねー。いろいろアドバイス
してねー」
とお願いいたしましたら、











「おー、コツはな、

X*&&^@#>?"!+ だ!


ピーーーーーしておいて、

      ピーーーー
だ!!!」






子づくりのコツの方を聞いても無いのに教えてく
れた訳です。






























このエロめ。。。










(そんな情報、不要だよ。。と思いつつも、一応まーちん
に報告しておいたら、かなりウケてました。よかったね、
先輩)






とにもかくにも、めでたいめでたい。




私もイギリスでの仕事を始めたらまた3年契約なので
イギリスで出産の可能性が大きいか。。。とイギリス
で出産された方のブログ
など読んで勉強してみたりして
おります。(くどいようですが、ここ2週間は某俳優の
検索のみ
でございます。ふふ)

イギリスに帰ったら、日ポ結婚仲間のちぇこらどか
ちゃんにも会うし!(メールの返事まだでごめんよー
><週末がいいか、平日がいいか決めかねてて。。。)
彼女は去年イギリスで出産したばっかりなので、制度や
施設なんかの詳しい体験を聞いて来ようと思います^^






あー、でも、子供が何人できようと、私はまーちんの
事がいちばんすきだよーって言っていたいなー。
(その前に”何人の俳優にハマろうと”って方が重要度
が高い気がするがね。まーそこはあえてスルーして
おこう)


ではでは、皆さんよい週末を!


人気blogランキングへ ←ハレンチなのは私だけではない。
             今日も1クリック
          どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4)

2008年2月20日 (水)

やっとできた^^

やっと2年以上かかって準備して来た2つの結婚式が
終わりました。

日本とポーランド、2つ準備してみて、経験してみて
2つがまったく違った大変さ、面白さ、出来上がりに
なったのが、とても興味深かったなー。

ポーランドの式は博士論文を書きながら、日本の式は
新しい場所での新しい仕事と生活に翻弄されながら
準備をして、それぞれに大変だった事はあるけど、
最後に皆が笑って過ごしてくれていた事で全てが報わ
れた。そんな気持ちになった。

ポーランドの式は自分が楽しかった。自分が楽しんで
皆もそれぞれ楽しんで行ってね!って感じかなー。

日本の式は、大切なゲストや、支えてくれた家族や、
結婚式を一緒に作ってくれたスタッフに感謝の気持ち
を伝えたいと言う気持ちが大きかった。


皆と過ごせること、こうやってどれだけ皆が私にとっ
て大切な人達かを、ちゃんと言葉にして直接伝える
事のできる機会がもてた事が最高のプレゼントになり
ました。

何年も、時には10年近く直接会っていなかった人達
が遠くから、忙しいのに私達に会いに来てくれた事
が本当に嬉しかった。準備に疲れて途方に暮れていた
時に手を差し伸べてくれた友達や家族やスタッフを見
て、人生ってこういう人達に出会って、こういう人達
に感謝を伝えるためにあるんだなと思った。



2年前、婚約した時、父はそんなに長い婚約期間で
本当に大丈夫なのか?ってちょっと心配してたけど
まーちんの存在はあの頃とは比べ物にならないくらい
大きくて、強くなった。

そして家族が、大切で大切でたまらない。

今まで私は、仕事以上に大切なものは無いんじゃ
ないか位の事を思っていた。自分が人生で達成しな
きゃいけない事はキャリアであり、それを支え合う
のがパートナー、家族であると言うのが私のスタン
スだったし、家族が1番で家族の為の仕事と言うの
が理解できなかった。否定するとかじゃ全然なくて
自分にあてはめられなかった。



でもなんとなくわかるな。今はわかる。


やっぱり家族ってかけがえの無いものだな。




生い立ちのスライドを作りながら、私とまーちん
のツーショットの写真がほとんどない事、家族や
友達との写真ばっかりになってしまった事に気づ
いて、これが私の伝えたい自分の生い立ちなんだ
なーと改めて思ったりした。

お互いへの愛はちゃんと伝わってる。いつでも
わかってる。

私達を支えてくれている、皆にちゃんと愛が伝わ
ったなら、それが一番嬉しいな。


ちゃんと日本の披露宴のレポートもしたいと思う
ので、気長に待っていてください。

Img_9543





ほんとに皆、ありがとう。


人気blogランキングへ ←ごめん、まーちんの方が
           和装似合ってた^^;愛と
           慰めの1クリック、どうぞ
           よろしく。
       
 

| | コメント (8)

2008年2月 5日 (火)

準備してるぞ~!

ご無沙汰してしまいました。わたくし、ぎりぎり元気です^^


今、私はもう名古屋に帰ってきてます。披露宴まで
一週間切っちゃいましたからねー。ブライダル関係
の雑誌やサイトによく

「準備はがんばって
一週間前までに済ませちゃいましょう!^^」


なんて載っておりますが、



私の場合は、

「準備はがんばって
   一週間前には本気ではじめましょう!」


などと言う、非常によろしからずやな事になっており
ます。







ふふ。。ごめ


と言っても、これは始めから想定内だった事なので
(いまさらライブドアってみるのもおつな物かと^^)よいのです。



なんと言っても、ブライダルフェア後に速攻本予約
してから1年半、私は一度も式場へ行く事もなく、
プランナーさんと会うことも無く、一週間前まで来た
訳ですよ。今はメールと言うありがたい物が存在す
るお陰で、打ち合わせは何度も何度も重ねてきまし
たが、やはり会って3時間話すのとは違います。
これはどう?それはちょっと、じゃーこうしたら、など
やはり顔を見て話し合わないと全体像が見えない事
もいっぱいあるし、時差もあったので一気には決まら
ないですからね。


と言う訳で、土曜日に空港に降り立った2時間後
には式場でプランナーさんと話し合い、毎日の
ように各スタッフとの打ち合わせを詰めております^^



そのお陰で、ほとんどの事項は完了。やっと披露宴
の全体がイメージできるようになりました^^ほほ。
よかったよかった





それにやっぱり、我がルーツ、ともみ家の女たち
(=2xシス + 母)に会えるのは全くパワーの補
給になりますわ。






私、ここ数週間、仕事で本当に辛かったんです。
ボスに人間的に、学問的に、あまりにも失望させら
れる事が続き、朝から晩まで週末も働いていても
帰ってくるのは文句ばかりで精神的にまいりました。
家族もまーちんも一緒にいられないからこそ余計
本当に心配してくれて、私も涙が何も無いのに
こぼれて止まらなかったり、クラクラし歩くのが辛
かったり、ちょっと大丈夫かなって思ってて。

まーちんは本当に本当に全力で支えてくれて、
こんなに人は人の為に動く事ができるんだなー。
それを、私を助けたいってだけの為にできるん
だなー。



まーちんをと言うのを通り越して、人間って素敵
だなーと思ったなー。





まー、人生、楽な時も大変な時もあるからね。



とにかく、完全に乗り切ってはいないけど、ひと山
乗り越えたかな。仕事自体は楽しいのでがんばる
ところまでがんばります。














そんな話はおいといて、明日はヘアリハーサル。
鬘合わせて来ますよ~ん^^似合うのかしら、ぷっ!
ってなっちゃうかも^^ほほほ

楽しんで来るよーん!

人気blogランキングへ ←披露宴も2次会もがん
             ばって準備するよ!当日
             が不安なあなたも
             1クリック、どうぞよろしく。
       
 

| | コメント (14)

2008年1月21日 (月)

あー、すてきな新婚初夜。。。の巻

さー、半年かかってやっと終了したレポート。今日は番外編。




















まだあったんかい!!!!

って声は、








聞こえない。きこえない^^







今日は心ときめく、新婚初夜(響きが激しくレトロ)のお話。

はじまり 
   はじまり




さて、結婚式当日、家の近いまーちんの親戚はパーティー後
各自自宅へ帰っていった訳ですが(って言っても4時半だよ!
朝の^^;そして、車の運転の為にお酒飲んでる訳でもないのに
彼氏や父ちゃん達に付き合わされた女の子達、お疲れ様でし
た^^;)私たち両家の家族やイギリスからのお客さんたちは
パーティーをした会場の中にある宿泊用の部屋を用意して
泊まって行った訳です。

私達用(わたしとまーちんね>・)には、ちゃんとスイートルーム
が取ってあって(って言っても控え室化してたんだけど^^;)
私はなんと!結婚式一週間前に行ったアメリカの学会の
ついでに、ちょっとセクシーかも!!!な、しかも純真無垢
な白かも!!!
な新しい、パジャーマを買ったわけですよ!!


なんて健気なの?わたし。



やっぱりこんな私でも、嫁にもらっていただけるとなれば、ちょ
っとは気を使って、汚れなく、悩ましい新妻を演じるべきじゃ
ない???と言う、素敵な心遣いをした訳ですよ><



もう、泣かせるじゃないですか!(←勝手に泣いてろ。)









そして夜も更けた午前3時
花嫁ヘロヘロになってスイートルーム到着。



花婿、まだまだ親戚とウォッカで宴会中。




花嫁、新婚初夜(やはり響きがレトロ。。)に一人寝は淋しい
じゃん??












考える事10秒。






















シスツーと一緒に寝る事にした^^










明け方5時に帰って来たまーちんの見たものは。。。






























私とシスツー。











パンツ一丁で大の字。の図

どーんと こーーーい!!!
























そして私達は、私を挟んで3人仲良く『川の字』になって、パンツ
一丁族としてスイートルームの大ベッドで気持ちよく眠りましたとさ!

どんな新婚初夜だよ。。











めでたし。めでたし。






P.S.
あのね、披露宴の為にいろいろ忘れちゃいけない物が多
すぎて、お泊まり用の準備すっかり忘れてたの^^;だから
純粋無垢セクシーパジャマも忘れたの^^;だから暑いし
眠いから、パンツ一丁だったのさ!(←自慢にはならない)






人気blogランキングへ ←ま、わたしの新婚初夜なんて
             こんなもんだよね?
             激しく頷いたあなた!今日も
             1クリック、どうぞよろしく。
       
 
 

| | コメント (6)

2008年1月16日 (水)

カレーだから辛いのか、辛いからカレーなのか

昨日、私の相棒、英国出身、年3歳半、
ミスター ピーシーウィンドウズ君が


イカレてしまいました。。。。。



プスプス言いながら、1日に10分くらい開く事が
できるので、なんとかデータは保存しましたが、全て
無事に保存できているのか正直わかりません^^;

この結婚式前に、なんて親不孝もの。。。






そして、パソコンがないという事は、マーチンと話せる
時間がすごく少なくなります。



さみしいです。。。




そこで思ったのが、

マーチンと言う存在がこんなに大きいから、一緒にいら
れない時間が悲しいのか?

マーチンに出会ってなくて、1人だったらこうして誰とも
話さずに部屋にいても寂しいと思わなかったのかな?

うんうん、もしかしたら考える相手がいなければ好きな事
に時間を費やすかな??

いやまてよ、その方がもっと寂しいものなのか??






。。。













いや、だから
どーでもいい事ばっか考えるんですよ!
            寂しい暇人は!!^^;

書いててどうでもよさに若干こめかみが痛くなった。。


早く新しいパソコン、買わなきゃな。。。



最後に親愛なる母が言っていた言葉。

皆して風邪をうつされたらしい、日本にいる我が家族。
しかしどうやら、今のところ父と祖父は無事らしい。
そこで、母、一言。





















「オンナ好きの
  ウィルスだったのかしら^^」













母、自分も入れたな。。。


23と25の妹達は良いとして、最初にもらって
来たのは80も近いうちのバーちゃんなのに。。。





ウィルスを形容するのに、”オンナ好き”が適切な
語彙に入るのかは別にして、風邪は早く治るといいね。






人気blogランキングへ ←ある日パソコンがイカレた日
           機会相手に人間不信なりそう
           だった経験のある、そこのあな
           たも1クリックどうぞよろしく。
       
 
 

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

ポーランド結婚式当日レポート13

さー大急ぎでお色直しの為に控え室へ帰ってきた
私達。ぱっぱと素っ裸(ほぼね)←要らない情報
になり速攻で着付け開始です!!!



この為に知り合いの着付けの先生に着せ方+
帯の結び方1つを教えてもらって来た母はいやー
いい仕事しましたねー^^ヘルプに回ってくれた叔
母もいやーいい動きしてましたー。(解説者??)




2人のお陰で着付けは30分で終了!そして一筋
下ろしていた髪を全てピンでアップにして赤い花を
着けて、したく完了です!




まーちんと一緒に入場する為、会場のロビーまで
呼び出してもらって、ゲストはダンスフロアに集ま
っています。私達はその隣の小部屋から入場です。



降りて行くと、私のちゃんとした着物姿(と言うか
ちゃんとした着物自体)を初めて見るまーちんは

「わーお ともちゃ~ん!
   すご~~~い!!
        すご~~い!!!」


と興奮気味です^^(←満足)いや、別に普通に振袖
なだけなんだけどね^^;

まーちん、私のウェディングドレス姿見てもそんな反応
全然しなかったじゃん!!!


ま、いいわ、1回でもその反応が見れたという事
で許してやろう。





そして入場。

Picture4
















Picture5


















Picture6









皆さんにたくさん撮影してもらった後は、新郎新婦
を囲んでまたダンスです。


Picture7










でもこれは、新郎新婦と踊るチャンス。音楽に合わ
せて次から次へと2人を囲む輪からゲストが入って
来て女の人はまーちんと、男の人は私とダンスを
踊っていきます。



Picture8_3









皆が新郎新婦と踊れた頃に音楽も終わり、次はブーケ
トスです。

たまたま振袖もブーケもピンクだったので、和服でブーケ
トスも結構よかったですよー^^



さー、未婚の女性、うnの妹達2人を含めた3人が待ち
受ける中、みごとキャッチしたのは。。。


Picture9_2 






















シスツーです^^


この時はまだ日取り決まっていませんでしたが、彼女
は今年の秋に結婚します。確かにこの3人の中では
次に結婚することになるなー^^


Picture10_2










花嫁のブーケトスに続き、まーちんも着けていたネクタイ
をトスします。


未婚だったのはうかしゅといとこのボーイフレンドの2人。
さー、まーちん構えた!!2人も突撃の準備万端!!!!



まーちん、投げたーー!!!!





















。。。












ネクタイ、落ちてこない。。。^^;








そう、まーちん自分の背も高すぎたのもあって、投げた
ネクタイは、天井のシャンデリアに引っかかっていた^^;



そこをすかさずジャンプしてキャッチしたのは。。。。











ウカシュ!^^(←絶対この人次の花婿じゃないと思うんだ
けど。。。^^;)


次の花嫁花婿候補、2人で並んでご挨拶。


Picture11_2










披露宴もたけなわ、最後に私とまーちんから両親
に挨拶です。

まず私がつたないポーランド語でまーちんの両親へ
こんなに素晴らしい披露宴を開いてくれた事への
お礼。


そこで私、「まーちんの良いお嫁さんになります!」
って言ったつもりが、、























「まーちんの
良い旦那さんになります!!!!」

と叫んでいた。。。(←最後までオチで終わる花嫁)


そして私の両親には「日本での披露宴が日本での結婚式だ
と思っているのでまだ半年娘としてよろしくお願いします」
と挨拶。続いてまーちん、さー何を言うかと思いきや。。。




「僕はトモのポーランド語みたいに日本語を話せないけど

(とポーランド語で言ったと思ったら)

でも、
ありがとう!!
(ここだけ日本語^^;)」



まーいいでしょ。日本でも披露宴ではしっかり日本語で
スピーチしてもらいますから。






Picture12_2









まーちんの彼の両親へのお礼の言葉の後、私と
まーちんを交互にハグしてくれるまーちんパパと
ママ。



Picture13_2









そして自分の両親を抱きしめる、私。



そして、私の両親を抱きしめる、まーち・・・






















まーちん!
あんた何幸せそうに突っ立ってんのよ!!!!





そう、心の準備無くスピーチが入った為、またテンパッて
違う世界へ旅立っていたまーちん。(ポーランド語でとっさに
へんてこスピーチをした私を差し置いて、テンパってんじゃ
ないわよ!!!)うちの両親をハグしに行くのを忘れ、私
に影でど突かれる。。。

(ビデオにも睨みを効かすヤンキー花嫁に懸命に口パクで
謝るまーちんの姿がしっかり映っております^^)


最後は3夫婦でラストダンス。曲は、なぜか『マイウェイ』
曲自体は結構良い雰囲気でよかったです。でも司会者の
おっちゃんが「曲は、マイウェイ」と言った直後になぜか、、





















うちの父が
「まいうぇい!!!!!」
                 と叫んだ。。。。^^;



ビデオにも撮影していたシスツーの
「とうさん、まいうぇい!!って。。。。」とのツッコミが
小声で入っている。。^^;


Picture14










こうして、私達のポーランドでの素敵な一日が過ぎて
行ったのでした。。。



その1時間後、夜中の2時、花嫁の私退散。
(結局3時間近くも振袖を着ていられた訳です^^;
これより長かったら辛かったかも。早く着替えなくて
よかった^^)






そして、まーちん含む、ポーランド組みはと言うと。。。





















朝の4時まで飲んでいた。。。
                        さすが。。。


Picture15 

       


  












          





人気blogランキングへ ←やったー!結婚レポート本文、
            やっと完結です><やっと終わった
            よー!と読み疲れたあなたも祝いの
            
1クリック今日もどうよろしくお願い
            
します^^
 

| | コメント (10)

2007年12月31日 (月)

ポーランド結婚式当日レポート12

さて、



パーティーも折り返しに入った夜10時頃、
わたくし、母、叔母、まー母、まー叔母、まー
従兄弟(のお嫁さん)、そしてウカシュは私達
用のスイートルームのリビング 兼 控え室
になっている1室に集まっておりました。。。









女だらけの(+なぜかウカシュ)水泳大・・ 
               家族会議です!








議題は、















    ともみさんは
いつ振袖に着替えるべきか

     についての
   アジアの動向と
  ヨーロッパ諸国の対応




















どーでもいいいーーーー!!!!じゃん?^^

ほほほ。その通り。その通り。






日ポ首脳会談の様子


Picture1_4

















お前はお嬢か???の図

Picture3_2 











 


はたまたアイドルか?????の図


Picture8_2













マネージャー・ウカシュ、我が侭(偽)アイドル
に手をやく  の図Picture2


















ちょっと政治的専門用語が入ってしまって分かり
難かったかもしれないので、議題について説明し
ますとー。。。(いや、別にいい??)


まず、私は両親がわざわざ日本から一式持って
来てくれた振袖をある程度の時間着たかったし、
イギリスやポーランドのゲストにもちゃんとした
着物を見て欲しかったのですよ。ほら、海外で
着ようと思うと、準備が大変で浴衣くらいしか
見せてあげられないじゃない?


しかし、ウカシュマネージャーによれば、花嫁は
結婚式の日中はウェディングドレスで過ごすもの
だと。つまり12時まで着替え禁止令が出たわけ
ですわ。さらに日付が変わる12時ごろにウェディ
ングケーキ登場で、ケーキカットをするのが通常
の流れらしくて、

『そのケーキのサーブをしてから着付けを始め
たらお披露目できるのは1時過ぎるんじゃない
の???』


『それじゃー、帰っちゃうゲストもいるかも知れ
ないし、私も1時間くらいしか着れないじゃん;;』




と言うのが、(偽)お嬢の言い分だった訳で、
よって急遽首脳会談との流れに成ったわけです
わ。(←詳しく説明しても、やっぱりどうでもいい^^;)








結局、話し合いの結果、


ケーキカットを11時ちょっと前から初めて、11時
半には私と、着付けをしてくれる母・叔母は控え室
へ。そして30分で着付けを済ませ、12時過ぎに
振袖で再入場。


と言う事に。







やっと納得の皆さん、会場へ戻り、ケーキの準備
です!








問題も解決し、皆ニコニコ ケーキカットのお時間
です^^ ^^ ^^


なんと、ケーキの上から花火が噴射しております。
でも『お~~~~!』と言って私達が見物している
間に1本燃え尽きまして、我に返ってケーキカット
する頃には1本になってました^^;



Picture9



























実はこのウェディングケーキ、ひと悶着あり
まして、実は乗ってる花はピンクとの注文
だった訳ですよ。ちゃんと見本までプリント
アウトして渡したじゃん!おっちゃん!しっか
りせい!!な訳ですが、ハッピーハッピー
(おっと、この名前は縁起が悪いわ^^)な
結婚式当日ですとねー。はっきり言って




ケーキどんなでも、どーーーでもいい!!!^^






そして、一通り写真を撮ってもらったら、早速
切り分けてゲストの皆さんにサーブします。




Picture10


















新郎新婦が切り分けて、妹が手伝ってくれて
皆に1切れずつ手渡していきます。このアット
ホームさが私はメチャメチャ好きでした><


こん時の写真はお気に入りの中の1つです。
日本の結婚式も、ケーキカットした生ケーキ
をサーブするのが一般的になってきたから
その後も、持って行かれて会場側にきれいに
サーブしてもらうのもいいですが、新郎新婦
がその場で普通にガンガン切って渡していく
のはいいですよー^^


Picture11














Picture12














Picture13












結婚式の写真を後から見ていると、あー、細かい
装飾も素敵だけど、やっぱり一番は自分達や皆の
幸せそうな笑顔と空気だなー。としみじみ実感しま
すね。




それがー いちばんだいじ~~~!(By Kan)


と歌いたくなりますわ。そりゃ。






テープルへ戻って皆とケーキを楽しんで(もちろん
私も食べますわよ)、そろそろお時間。母と叔母と
共にいったん基地へ戻ります(←戦闘体制)


さー、着替えよ!着替え!

ほんとに申し訳ないけど、あと2回続くよ。。。
ほほ。




人気blogランキングへ ←1年の締めくくりは政治の
              お話でした。ニューイヤー
              を祝って、
1クリック今日も
             どう
よろしくお願いします^^
              

| | コメント (7)

2007年12月25日 (火)

年も暮れていく。。。

皆さん、素敵なクリスマスは過ごせましたか??

私とまーちんも1ヵ月半ぶりに会えて、ポーラン
ドの実家で家族の時間を過ごしています。ここ
は本当にもう私にとっては帰ってくる家の一つで、
町の風景、まーちん家を見て、まーちんパパと
まーちんママ、そしてウカシュや他の親戚の人
に迎えられると、すごく癒されます><



新しい仕事を新しい場所で一人で始めたこの
2ヶ月は精神的にかなり辛い日もあって、まー
ちんがいたからって、仕事が変わる訳じゃない
けど、傷ついて落ち込んだ日にすぐに顔を見て、
抱きしめてもらえる事がどれだけ傷を癒してく
れるかは、本当に疑問の余地も無いですよね。



別に辛い事ばかりじゃなく、新しい知識、技術
を学んで充実した日々を送れているし、筋肉は
付いてきていると思いますが、トレーニングは
筋肉を付けてくれても、骨には負担がかかる
一方って話を聞いた事がありますし、精神的な
自分の骨組みを痛めない程度に仕事していか
なきゃなーと思っています。



憧れの先輩が言ってくれた『Tomo, work
hard but don't forget to enjoy the life』

と言う言葉を忘れずに来年も全力で走ろうと
思います。




この仕事はお金の為にしている仕事じゃなくて
好きだからやっていける仕事だから、『”楽しい”
が全てのはじまり、そしておわり。それを忘
れないように』
と書いた自分の言葉を忘れな
いようにして、楽しむ事を忘れた働き方だけは
しないよう、気をつけたいと思います。







婚約を機に始めたこのブログですが、その
最後の目的地、日本での披露宴もあと1ヵ月
ちょっと後に迫ってきました。準備の様子を
紹介している余裕が無くて、そっち方面を
楽しみにしていた皆さんには申し訳ありま
せん。披露宴後はブログをどうするかまだ
決めていませんが、今年も一年読みに来て
くれて本当にありがとう。休暇中にもう少し
更新しようと思いますが、皆さん、よいお年を
お迎えくださいね!




ともみ




P.S.
ポーランドへ来るとコメント拒否られるのを
すっかり忘れてました^^;さおりんごさん
返事遅くなってごめんね。年明けにイギリス
から書きます!

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

ポーランド結婚式当日レポート11

日本の披露宴の前にレポート終わらせなくては。。。
全くスミマセン。半年かけてレポートしてますね、わたし^^;

日々の出来事は10分で書けるのに、レポートはなんだか時間
がかかって、眠くなってしまうのよね(←それは今たまたま眠いだけ^^;)







さー、食事もひと段落したところで新郎新婦のファーストダンス。
ずーっと前に言いましたが私たちがファーストダンスのために
選んだのは、『ムーン リバー』

選曲の様子はこちら。(使ったカバーのリンクもあります)

そして、ワルツなんて踊り方全く知らない私達は、それなりに
動くけるように即席のステップをまーちんママから前日に伝授
されこの時を迎えた訳でして。。。










ワルツって言っても

訳したら






































悪2???







的な素敵な足捌きをご披露する事になりました。



















何気に

マイケルジャクソンもびっくりの
      ロボットダンス????

(マイケルジャクソンがロボットダンスしてたかなんて
調べてる暇ないから!!そこは深く考えちゃダメ!!)


的な動きだったのは、  

もちろん狙いですからーーー
       ^^ ^^ ^^ (大嘘)


Picture3

写真はいいですわー。

”う・ご・き”が写りま
せんものー^^








Picture2









何とか無事に踊り終えた私達、その後はダンスパーティーの
始まりです。ほとんどゲストはカップルで来ているので、それ
ぞれ思い思いにダンスを楽しんでいます。

Picture6







Picture5






















この辺、さっさと踊りだせる皆さん、やっぱり素敵だなー
と思いますわ。


私達も、あんな風に普通に踊りを楽しむカップルになりたいわ!











ってかさ、、、、、


私はともかく、なんでまーちん、あんたは踊れないわけ??


まーいいわ。
その辺はこれからゆっくり指導していくから(←自分も踊れない
人の言う事。。。)










まーちんのおじさんの一人はこの夜突然、外国文化を深く
愛する国際派
に変身し、可愛い日本人の女の子達を誘って
とっても楽しそうにダンスを楽しんでおりました^^

Picture17




シスワンと踊るメッチャ嬉しそうな おっちゃん。





おっちゃん、国際派だなんて、そんな事今まで聞いたことも
無かったのに。。^^;





踊る人、食べる人、おしゃべりする人。私達もいろいろな人
のところへ言ってはおしゃべりをし、飲んで食べて過ごします。


用意して部屋の隅の机にペンと一緒に置いておいたメッセー
ジカードに思い思いに言葉を書き込む人、2人のアルバムを
見に行く人。


Picture14_2










Picture15_2













式の前日に作ったメッセージカード^^何の芸も無い
紙だったので、カッターでハートを切り抜いてみました。
これが結構面倒だった。。。^^;の割りにやっぱり
地味。。。ふふふ




私達も両親をそれぞれのボスに紹介したり、自由に時間
を過ごせるのは夜通し続くパーティーのいい所かな。

Picture16_2



















さー、残すメインイベントはケーキカットと振袖へのお色直し!



しかし、その前に、、別室にて女だらけの水泳たいか(違)、、
家族会議
が!!!



波乱の予感。。。


次回へ続く。。。




人気blogランキングへ ←まだ続くんかーい!!!の
              お疲れ1クリック今日もどう
 よろしくお願いします^^
              
               

| | コメント (8)

より以前の記事一覧