2008年3月26日 (水)

春は。。そこまで。。。

あー、暖かめだった今年のスイスの冬。「スキー場もそう
そうに閉まるわねー」とラボから見える山々を眺めながら
思ってた私。


イースターは春の訪れ。
Haru











ぽかぽか陽気に誘われて、私とマーチンはハイキングへ
出かけるのよ!友達からもハイキング用ガイドブックを
ゲットして、さー後はマーチンの到着を待つだけ!





希望と喜びを胸に、朝のさわやかな空気を胸いっぱいに
吸い込もうとシャッターを開けると。。。



























そこは雪国だった。。。。

さぶっ。。
Yuki









がーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!








昨日まで晴れてたのに。。。
         
    腫れてたのに。。。。
                       貼れてたのに。。。。



そして4連休の週末、雪は降り続いた。。。
              そして連休明けからまた晴れている。。。











と言う訳で、私達のイースター計画は変更を余儀なくされ
まして、なんと、『2人で一緒の初スキー!!!』に行って
参りました^^



私は結構スキー好き家族に生まれたので、岐阜だの長野だの
小・中学校の間は毎週の様に連れて行ってもらっていたの
です。でもヨーロッパに来てからは

  

めーんどくせぐってさー (何弁でもいいので訛らせて読んでね)

イギリスは北にあるくせに暖流のせいで暖かめで、雪はほと
んど降らないのです。スコットランドまで上がればスキー場
があるのかな?でも時間も交通費も変わらないのでほとんど
の人はフランス・スイスあたりにスキーに行ってると思う。

だけど、海外でスキーをした事がない私。そしてまーちんは
ほとんど初心者。だからスキー場のシステムとかー。言葉は
通じるのかーとかー。そう言うのが、

ほーーんと 
    めーんどくせがったんだー
 (だから訛らせて!!)



でもせっかくせーーっかくスイスに住んでたのに、スキーに
一回も行かずに帰るなんてもったいないなーって思ってたん
だよね。(冬の間は、暗黒の時代で私はそんな気分でなかっ
たしね^^)だからまー、ちょうどいっか!って急遽友達に
情報をもらって電車で1時間半の所にあるスキー場へ行って
きました^^




私は普通にスキーをレンタル(ウェアとグローブはセールで
買ってあったの^^)して、まーちんはスノボに挑戦するら
しい。。。スノボの事は全く分からないわたくし(1回だけ
やったことあんだけどね。忘れたの)レンタルのお兄さんに
「靴はどうやってボードに設置するの??」とド素人的質問
をぶつけ何とか雪の上まで来ました。

前日にYouTubeで検索してしっかり予習したからね^^
大丈夫よ。まーちん。まー がんばれ。





まーちんを置いてく訳にもいかないし、私もなんとスキーは
4−5年ぶり。だから腰がついて行かないのよー><

「こし!!しっかり!!!!
    攻めよ!!攻めの姿勢を思い出すのよ!!!!」

と叱咤激励しつつ。勘を取り戻す事を重点にしたわけ。


まず(<ーまずって言ったから。覚えといて。)、ゲレンデ
の一番したにある子供用スペースで練習しませうと言う事に
なった私達。

子供用リフトって見た事ある????あのさー。ワイヤー
ロープが動いてるのにしがみつくの。で、それに引っ張ら
れながら坂を滑り上るのよ。意味分かる???




そしてこのリフト、すごく邪悪な代物なのよー><><><
子供、泣くわよ!!ほんと!捕まろうとすると吹っ飛ぶんだから!





コツわね。一気にガシっ!っと捕まらずに、ちょっとずつ
ロープに触って滑り出してからしっかり捕まるの。

さすがでしょ?なんでコツがつかめたかと言うとね。














私達、ちびっこにまじって、
       5時間そこにいましたから^^;



ってか、そこにしかいなかったんだけどね。ふふふ。


ま、そのおかげで(どのおかげ???)私の腰もガンガ
ンついて来て!に慣れたし、雪崩れてた(転がるって
感じじゃないのよね。2mだとさ)まーちんも1−2回
ぶっ倒れるくらいで降りて来れる様になって。ふふ。
楽しかったよ^^



でもね、あのさー。私すっかり忘れてたんだけど。
スキーブーツで歩くのって、ほーーーーーんとに辛い
んだよーーー!!!!!!!!



私、子供の頃は父親がいつも板持って運んでくれてたん
だよね。でさ、自分もう親になってもおかしくない年
じゃん?
























       無理。










私は、子供の板どころか、
  自分の板も運びたくない!!!
(<ー威張るな!!!)






歩き始めて5分後。


まーちんと私の間の距離、








20メートル。


なんだか今日は、あの人が遠くに見える。。。。(事実)





はい。まーちんに板持たせました。わたし。

子供達!お父さんは私の物だからね!!!!板は自分で
持つのよ!!!!

と未来の我が子にカツをいれつつ、板もないのに50メー
トルも遅れて歩くわたし。。。






そんなとき!隣を車が通り過ぎた!!!!!


中には余裕げな(様に苦しんでる私には見える!!)夫婦
ハミングしながら(に私には見えるの!!!)微笑んで
いた。


そのとき、ふいに私の口をついて出た言葉は、、、



















うーー
  らーーー
      めーーーー
           しーーーーー

やーーーーーーーーーーー (ーー)


いやー、ほんとに言うのね。人間って。『うらめしやー』
なんて。お菊さんもそりゃ言ったわ。


と、妙に感心しつつなんとかレンタル屋まで生還しました。
            








まー まとめると。楽しかった と言う事ですわ。




来週末はわたあめさんが遊びに来るからねー。本気で楽しみです。




人気blogランキングへ ←スイスでのフィナーレを飾るべく
             素敵な週末が待っている。
              今日も1クリック
            どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2007年12月25日 (火)

年も暮れていく。。。

皆さん、素敵なクリスマスは過ごせましたか??

私とまーちんも1ヵ月半ぶりに会えて、ポーラン
ドの実家で家族の時間を過ごしています。ここ
は本当にもう私にとっては帰ってくる家の一つで、
町の風景、まーちん家を見て、まーちんパパと
まーちんママ、そしてウカシュや他の親戚の人
に迎えられると、すごく癒されます><



新しい仕事を新しい場所で一人で始めたこの
2ヶ月は精神的にかなり辛い日もあって、まー
ちんがいたからって、仕事が変わる訳じゃない
けど、傷ついて落ち込んだ日にすぐに顔を見て、
抱きしめてもらえる事がどれだけ傷を癒してく
れるかは、本当に疑問の余地も無いですよね。



別に辛い事ばかりじゃなく、新しい知識、技術
を学んで充実した日々を送れているし、筋肉は
付いてきていると思いますが、トレーニングは
筋肉を付けてくれても、骨には負担がかかる
一方って話を聞いた事がありますし、精神的な
自分の骨組みを痛めない程度に仕事していか
なきゃなーと思っています。



憧れの先輩が言ってくれた『Tomo, work
hard but don't forget to enjoy the life』

と言う言葉を忘れずに来年も全力で走ろうと
思います。




この仕事はお金の為にしている仕事じゃなくて
好きだからやっていける仕事だから、『”楽しい”
が全てのはじまり、そしておわり。それを忘
れないように』
と書いた自分の言葉を忘れな
いようにして、楽しむ事を忘れた働き方だけは
しないよう、気をつけたいと思います。







婚約を機に始めたこのブログですが、その
最後の目的地、日本での披露宴もあと1ヵ月
ちょっと後に迫ってきました。準備の様子を
紹介している余裕が無くて、そっち方面を
楽しみにしていた皆さんには申し訳ありま
せん。披露宴後はブログをどうするかまだ
決めていませんが、今年も一年読みに来て
くれて本当にありがとう。休暇中にもう少し
更新しようと思いますが、皆さん、よいお年を
お迎えくださいね!




ともみ




P.S.
ポーランドへ来るとコメント拒否られるのを
すっかり忘れてました^^;さおりんごさん
返事遅くなってごめんね。年明けにイギリス
から書きます!

| | コメント (4)

2007年12月18日 (火)

ある朝、気付いたらもうティーネイジャーじゃなかった

ある朝(日本時間=スイスは夜中)、日本の両親と画像チャットを
していると、、、、

後ろで出勤の準備中の、   





手に、おっきな紙袋を持って出かける所です。その紙袋、アOタ
とかミO越とかの買い物袋だと思うんですが、デザインが奇抜で
タダでさえデカイ袋なのに、超ズーーームであか顔。








こんなんだったか。。。


Picture22

























あんなんだったか。。。。


Picture23



























こーーーんなんだったか 覚えてないけど




Picture24




























とにかく後ろにちっちゃく写ってても存在感抜群の紙袋。。。
それを持って、父 出勤かー。。。と一応一言かけますわね。


「おとーーーさーーん。なに、その紙袋!!???」




































父: 「息子です!^^」




























いやーーーーーー、

   むすこじゃーーーー
       ないだろーーーー^^^^^^^










父の意味の分からないボケが好きです。これがボケなのかも
よく分からない高度なボケ。







ちょっと前、お気に入りのブログで広瀬幸美(←ってこんな字??)
の名前を久々に見て、どうしても歌が聞きたくなって、また
Youtube で”懐かしのメロデー90年代(サブタイトル:あの頃君
は高校生だった。。。)特集”
を自分ひとりで繰り広げていたん
ですが(←淋しい一人暮らし)、そこでひっさしぶりにSPEEDの曲を
はしごして聞いていた訳ですわ。SPEEDと言えば、高校時代の私
の十八番でしたわねー。懐かしいわーー。

そして、当然次の日大学へ出勤中に歌いますわね、そりゃ。

















それではSPEED、Steadyに載せて、ともみさんどうぞ!!












せかいーーーじゅーーで 
         たったーーーひーーとりのー!
(るんるん)


あーなーたにーーーー 

          であえたーーーことーーー
(るんるんるん)


















運命ーじゃーなく、偶然ーーと
   いーーつかーーーー


きーづーーーく 
  日ーーーまでーーーー!!!!!!




















     はっ!!!!!!
 













もうティーネイジャーから、遠く遠ーーーい所まで来てしまった
自分に改めて気付いた、27の朝でした。。。

(正解は”偶然じゃなく、運命といつか呼べる日まで”)


しかも何度歌ってもこう言ってしまう。。。^^;









ティーネイジャーよ。勘違いの”運命”には気をつけて大人
になりたまえ。ふふふ。そう言う事が人生1度や2度や3度や
4度はあるからね。ふふふ。





人気blogランキングへ ←今頃気付いたか???
              遠くに来ちゃってる人も、
              まだまだネイジャーしてる
              人も1クリ
ック今日もどう
 よろしくお願いします^^
 



  

| | コメント (4)

2007年11月29日 (木)

私の暗い人生。。。

わたくし、
先週の木曜辺りから、土曜の午前中まで(←細かいなー!)
詳しく言うと土曜の12時半頃まで(←更に細かいなー!!!)
とっても暗い人生を歩んでいました。。。











なんでだろう。。。

もう何だか、何もかもが切なくて暗いわ。。。

もう私の人生なんて、どうにもならないのよ。。。


こういう運命だったの!!!!!

逃れられないのよ!!!!
























はーい、BGMは

『ぼくたちの失敗』  by 森田童子Picture11






















こえーよーーー、カバーの絵。。。








土曜の午前中、なんで意味も無く暗いのか、考えた
















ふふふ。勘の言い人なら、分かったかしら???




そう、私、





















コスプ・・・  それは前回!!!!!





一人暮らしの一人ツッコミほど淋しい物は無いねー。。。。








気を取り直して、
わたくし、、

















YouTubeで

高校教師(2じゃないわよ!)にハマッてましたー^^

高校教師 DVD BOX 高校教師 DVD BOX

販売元:TBSビデオ
発売日:2001/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する


いやー、このドラマはー、これでもか!!!ってほど重い
テーマ満載ですねー。このドラマがオンエアーしてたのは
確か、私が中学生くらいだったと思うんですが、さすがに
過激過ぎて親に見たいとは言えない雰囲気でしたよねー。
と言うか親とは見たくないですよね^^;と言う訳で、全編
ちゃんと見たことなかったんですよねー。



まー、27にもなって見れば、どのテーマも別に落ち着い
て見られますが、そうして見ると、いやーなかなか良くで
きた作品だったんだなーと思いますわ。どの役者もいい
演技してますねー。「この2人ほんとに惚れあってる??」
「彼女達、ほんとに親友か??」っぽい微妙な空気はあ
るものの、あれだけ非日常的な事ばかりのエピソードが
すーっと流れていくのはなかなかです。


と、ドラマの寸評書いてる場合じゃないですな。






と言う訳で、無意識に暗い人生を歩きそうになっていた
私も何とかその理由に気付き、更生し。また明るい人生
を歩き出したと言う訳ですが、私がどっぷりはまっていた
ドラマに興味を持ったまーちん。




まーちんの好きな本や映画なんて、宇宙の未来都市だの
エイリアンだのSFばっかりで(中学時代の国語の教科書に
SF-サイエンスフィクションと書いてあったのを大声で
『せんせー!!!SMって何ですかーー!!!???』と
質問し、教室に静けさをもたらした私の過去はここでは特
に関係ないわよ)、だいたいラブストーリーなんて好きでも
ないのに、絶対おもしろくないって!っと言い聞かせたにも
関わらず、「見たい!」と言ったので、Youtube上の第一話
のアドレスを送っておきました。




私達、今離れて暮らしてるので、家に帰ると少なくとも
音声チャットはつけっぱなしです。私が、インターネット
をしていると、静かだった向こう側から、突然まーちんの
声が、、、



















「しんぱいしないで。。。
            
     だいじょうぶだから!!!」


(ピンクの声ね)










まーちんが、










繭になってる。。。。。。

Img20060607063923_2

 

















(一応注意書き:繭は桜井幸子が演じた女子高生役です)











そうだよね。しばらく前「しんぱいしないでください」流行っ
てたもんね、まーちんの中で。


知ってる言葉が聞こえて嬉しかったんだねー。
よしよし。(あやしてみる)









あー、こんなドラマさえスイスで見られる世の中になって
ほんとに嬉しいわ^^素敵な(くらーい)時間をありがとう!
インターネットが無くちゃ、生きていけないわ!!!!









人気blogランキングへ ←今度はセーラーコスプレ
           でもするおつもり??と今日も
           
1クリックどうよろしく
            お願いします^^
              
               

              





| | コメント (4)

2007年11月 9日 (金)

新しい生活

未だにポーランドの結婚式が披露宴まで行っていない
にも関わらず、ちょっと近状を。

金曜の夜スイスへ着いた私たちは、大学がとってくれた
ホテルに3泊してのんびりした週末を一緒に過ごしました。
まーちんもこの街には私が5週間共同研究の為に来て
いた時に遊びに来たので観光はせずに、”朝ごはん食べた
後、街をぶらぶらして、お昼ごろにはホテルへ戻ってテレビ
を見て、4時ごろまで昼寝して、夕食へ出て、またぶらぶら
散歩してホテルへ戻ってテレビを見る”と言う、非常に要約
しやすい一日を送っておりました^^;あんなに毎日お昼寝
したのは久し振りだわ。

月曜日、荷物を持ってチェックアウトして私の新しい勤め先
である、大学の研究室へ向かい、ボスと少し私の研究に
ついて話し合った後、私がこれから暮らす部屋の手続き
完了の為 不動産屋さんへ。

あのね、ここまでにもう気付いてたんだけど、


ここ

























フランス語しか殆ど通じないよ?












いや、知ってたよ。フランス語圏だってことは。そして5週間
いたんだよ、私、ここに。でもね、前回は旅行に毛が生えた
くらいのもので、不動産屋や銀行やら、そういうちゃんとした
ことしてなかったじゃん?大学内は全部英語でOKだから、
普通の人達も英語「ちょっとなら話せます^^;」な感じだと勝手
に思ってたのさ^^

























ハイ、勘違いね^^






という訳で、せっかくだからと言うポジティボな動機半分
しゃべれないとヤバくない?と言うネガティボな動機
半分で、わたくし、フランス語の勉強始めます。。。










来月ぐらいから。。。^^;













ポーランド語もあるのに、全くほんとに。。。











とにかく、月曜、無事に部屋の鍵をゲットした私たち。すぐに
近くのスーパーへ買出しに行って、健康で文化的な最小限の
生活ができるように生活必要品を揃えます。家具も何にも無く
ガラーンとした部屋ですが、何となく形にして、まーちんを送り
に空港へ向かわなくてはいけない時間に。

隣町にある空港へ一緒に向かいます。チェックインしてまだ
時間があるので、私の帰りの電車の時間を確かめて、一緒
にお茶をして、そろそろまーちんは中へ入った方がいい時間。
10日後には会えるけど、毎日一緒にいられる生活は1年は
来ない私達。しっかりハグして「がんばろうね」と言ってから
まーちんを送り出します。

中へ入って行ったまーちんが、何度も振り返りながらエスカ
レーターへ向かって歩いて行く間、涙が込み上げてくるけど
まーちんを心配させたくなくて何とかこらえていた私ですが、
エスカレーターで降りていくまーちんが見えなくなった瞬間
ボロボロと涙が落ちてしまいました。








これから一人で部屋まで帰らないといけない私。「一人で
泣いている女なんて、隙があり過ぎて危なっかしくて電車に
乗って帰れないわ」と、そばにあったもう閉まっているジュエ
リーショップのショーウィンドーを覗き込む振りをして涙が
止まるのを待ちました。


「さ、帰ろう」



意味も無く不機嫌な顔をして早足で歩いて、絡まれたりしない
様に近寄るなオーラを出して帰宅しました。




部屋へ帰って、結局持って来てしまったまーちんのトレーナー
を抱えて、またちょっと泣いた。でも不思議に、泣くと「がんばろ
う」と思えるのかな。パソコンに入れてあるお気に入りの音楽
をかけて、論文を一つ読んで、ベッドの無い部屋で寝袋に入っ
てトレーナー抱えて眠りました。






まだ3日目ですが、昨日家具もほぼ揃い、やっとベッドで眠れる
ようになりました。私はどんな時もよく眠れる人ですが、まーちん
は私が隣りにいなくて良く眠れないと言ってます。






私が使っているパソコンはまーちんが使っていた物をもらって
きたんですが、設定がそのままなのでまーちんのGoogleの内容
が全部見れてしまいます^^;これ、自分用の設定でメールだの、
天気予報だの、ニュースだの欲しい情報を表示できるんです。

今日、その中の地図の設定がイギリスの私たちが住んでいた
市から、今私が暮らし始めた市に変わっているのに気付きまし
た^^本人には言いませんが、なんか嬉しかったです^^思って
くれてるんだなーと思って。






スイスはイギリスより寒いです。今週末はもしかしたら雪も
パラつくかもしれないと天気予報は言っているようです。
次からはまた結婚式のレポートちゃっちゃと進めちゃいます
ね^^日本の披露宴の招待状も投函し終え、返信がどんどん
帰ってきているようです。皆、ありがとね!

では、皆 明日もがんばりましょう!







人気blogランキングへ ←ともみの涙はきっと紫と思った
              あなたも今日も
1クリックどう
              ぞよろしくお願いします^^
              
               

              

               



| | コメント (6)

2007年9月22日 (土)

そしてパソコンは!!??

今日は大学の研究発表会で、以前お知らせしたように、光栄にも
私が2007年度最優秀院生、マーチンが最優秀博士研究者と
してノミネートされ発表をしてきました。



2人とも、今までで最高の発表ができたと思います(←自分の今
までの発表のうちでね^^;)。全ての瞬間を一緒に共有できて、
お互いの発表を前方の席で見守り、サポートできたのは何だか
とっても嬉しい経験でした。









そして、ノミネートされた時点で賞金5万円ちょっとが頂けるの
ですが、最優秀者に選ばれると、それにパソコンの副賞が頂け
ます。

さて、結果は!!??






























なんと、私、プレゼーテンションのスキルで最高得点を頂いた
ものの、発表した論文への評価で総合点ではとってもレベル
の高いジャーナルに論文を発表した子に及ばず、残念なが
ら最優秀院生は逃しました
^^;

まーちんも、次点。彼の場合は論文は最優秀研究者と全く
引けをとらなかったのですが、プレゼーテンションできっと
負けてたんだと思います。まーちんはあんまりぺらぺらしゃ
べらないし、人にアピールするのは得意じゃ無い方だと思う
^^ふふふ。やっぱり最優秀を取った人は滑らかに発表して
いたので。







残念ながらパソコンは逃しましたが、母国語でなく、訛も
全然消えない私にとって、皆が理解できるように発表できた
と言うのはとっても大きな事で、プレゼンテーションが評価
されたのは本当に嬉しかったです。それにノミネートされた
だけでも本当にラッキーだったので、いい経験ができて支え
てくれた皆に感謝です><


またこれから、もっとしっかり仕事して、日々精進していき
たいと思います^^





またいつか、まーちんと一緒にこうやって評価されること
があるといいなー。お互いがんばろうね、まーちん^^

| | コメント (8)

2007年9月15日 (土)

そして、何が変わった?

皆さん、こんにちは。いやーここ1週間は、じみーに過酷
でしたわ^^ ほんとに、じみーーーーに ね。


なんとか枯れずに球根くらいは死守して、10月に入ったら
発芽できそうです^^ほほほ。よかったよかった。



でも、結婚式のレポートは写真の処理などちょっと時間が
取られるので、9月中はちょっと無理そうです。スミマセン;;







で、今日のお題はと言えば、

『そして、何かが変わったのか??』

です。



ポーランドで結婚式を挙げて1ヶ月経つわけですが、何か
変わったか。私達の生活スタイルは、結婚前も結婚後も
基本的に変わってないんです。結婚を機に、新居を買っ
て、一緒に住みだした訳でもないし、寿退職して主婦に
なった訳でもないし、ましてや普通は行われる苗字の
変更さえ私には無かった訳で^^;

だから、結婚後も何も変わらないだろうと思ってました。















        が!






























いや、基本は変わってませんわ^^ほほほ。
























でもね!でもね。気持ち、違うよ^^


いや~、皆さん。結婚するっていい気持ちだよ。
結婚した優越感とかそんな事言ってる訳じゃなくて
あたたかいよ。結婚って。










結婚する直前(って言っても1ヶ月位^^;)
『まーちん、愛しいゾ!このヤロ!!』
症候群
になってた私ですが、その気持ちってどこか
切ないようなヒリヒリするような感じが入ってたんですよね。
大切で大切で、この人がいなくなったら私はどうすれば
いいんだろう。。。



























60年後とか(←先読みし過ぎ。。。)












そんな感じだったんです。でも、結婚してポーランド
から帰ってくる飛行機の中。まーちんの肩にもたれ
かかって空腹と戦いながらしみじみ思ったのは、
「この人は私の体の一部だなー」と言う事。


























ハイ、今 変な事考えた人、外周1周走ってきなさい。






いや、説明しようが無いんですがね。もう、一体なんだか
ら恐れる物は無いんだって感覚
。『私のもの』とか『手に
入ったから安心』とか言うのとは違って、もう、お互いを
見つめ合っていなくても、隣に相手がいてくれる事を
確信できるし、同じ方向を向いて歩いていけるんだ
って
いう感じ。ほら、自分の体の部分って『無くなったらどうしよ
う!?』とかって思わないじゃん?そんな感じなの。






いい気持ちだよ^^ほんとに。






苗字の変わっていない私ですが、一つ恥らっております
のは
(ほらほら!新妻っぽいよ!ここ!!)、友達に話す
時、今までは「うちの彼氏が、OOだったから。。。」とか
言う所を「うちの旦那さんが、、、」と言う時です!!><


日本語だと不思議とあまり違和感が無いんですが、英語
で「マイ ハズバンド」と言うのはなんかいちいち恥らっ
ちゃう
のです><(←新妻新妻!!)


そして、未だに『うちの彼氏』がと言ってしまう私^^;勢いで。

でもね、それはそれで『彼氏』って言っちゃうと違和感を感じ
るようになってきたんです。まーちんの事じゃないみたいな
感じ。やっぱりまーちんは彼氏じゃなくて旦那さんになった
んだなー
と思う瞬間。











そして、そして、
まーちんの弟、うかしゅが『ブラトバ(義理の妹)』と呼
んでくれる
のもうれしい^^

うちの家族と、まーちんの家族が本当にお互いの事を
しょっちゅう気にかけて、大切に思ってくれてる
のがうれ
しい^^

家族が私とまーちんを一つの独立した単位として扱っ
てくれる
のがうれしい^^










もうひとつ、私はまーちんの指にはまっている金の
指輪を見るのが大好き
^^まーちんはファッションに
興味もないし、ましてやアクセサリーを着けたりする
タイプじゃないので、そのごつごつした手の薬指にシャ
ープに光る金の指輪がはまっているのは、かえって
セクシーだなーと自己満足に浸る私。。。。。。。バカ








こんな感じの結婚生活。この気持ちを大切にしていか
なくちゃな、と思う今日この頃。









そして、、、、早く、卒論終らせろって、わたし。ふふ

| | コメント (14)

2007年8月27日 (月)

そう。あなたは旅人

もうすぐ、我が夫(恥ず><)まーちんの誕生日です。

でも、私達今年は結婚式を挟んでお互いの誕生日があり
ましてー。もうすぐ別居生活が始まるので何かと生活費に
かかる費用が増える訳で、節約の為誕生日のプレゼント
は無し
と言う事になりました。のよ。







土曜日、街へ出かけてブラブラ歩いていたら、キャンピング
ショップを見つけたまーちん「あ、ちょっと見たい物があ
る!」
と言ったので2人で入りました。

私は1人でぷらぷら店内を見て回っていると、まーちん
が帰ってきて言いました。




「ともー。誕生日のプレゼント決めた^^」










いや、私もらってないから。
      (=あなたももらえない。完)















「じゃー、僕も ともに買ってあげるから!」






。。。。

それって、自分で買うのと出費変わんなくない???







無念にも私に却下され、それでもどうしてもまーちんが欲しく
て自分で買うことにした物は。。。

























      方位磁針。













なんで!!??





















この都会(若干嘘)に暮らしながら、方位磁針!!??

東京砂漠だから???




  あなたの傍で
  ああ 暮らせるならば
  つらくはないわ この東京砂漠
  あなたがいれば
  ああ うつむかないで
  歩いて行ける この東京砂漠

(参照:東京砂漠 唄:内山田洋とクール=ファイブ)







道に迷った時の為か??曇って星の見えないイギリス
の夜、無事に生還する為か???











その後、本屋へ行ったまーちんは、もう一つ欲しかった
地図をゲット(当然自費で)。


















家に帰ると1時間も地図を見ていた。。。^^;


しかも、横に方位磁針を置いて
地図上の北を、
   北へピッタリ合わせて見ていた。。。








結論:

まーちんは、結婚してもやはりまーちんのままだった。

喜ぶべきか。。。いいよ。まーちん。健やかに育ってくれ。





地図を買った理由はまた次の機会に。

| | コメント (8)

2007年7月17日 (火)

火曜かよー。(特に意味なし)

明日、火曜日は、

”この忙しい時にセミナー発表はやめてくれよ、クリス!! 
             研究発表”


があり(しかもこれはPCがもらえるかもなヤツじゃないよ)、私
はそのスライド作りに追われているわけですが、明日はそれ
だけじゃなく!なんと、私の大学生時代の大大大恩師
学会でイギリスへ来るついでになんとロンドンから私のいる
街までやって来てくれるのです!><私に会うためだけに
だと私は思い込んでいる。)片道3時間を日帰り往復してくれる
なんて、なんてありがたいんだーーーー!!!;;






なんまいだぶ なんまいだぶ なんまいだぶ なんまいだぶ。。。 





このH先生エッチなんじゃないよ。たぶん。。。)は人生の大先輩
であり、研究者としても大大先輩であり、にもかかわらず、
幼虫研究者である私ともとても仲良くしてくださる、本当に
素晴らしい人なんですよ。





いや~、こういう風に生きると、
人生何十倍も充実するんだろうなー


と思わせる人で、物凄い量の仕事を片付けつつ楽しめる
機会は一つも逃さず顔を出し、夜まで飲んで、そしてまた
仕事。



そのくせ、イライラしてるところを見た事が無いほど、いつも
陽気でタフな人なんです。この人、ニコニコしてる皮一枚
めくったらもしや、サイボーグでは。。。と思うことも多々。









ただの卒論で禿げそうになってる私とは大違いですわ^^;






そんな大先生と久し振りに会えるし、初めてまーちんを
紹介できるのでとっても楽しみです。



60うん歳の先生から若さを吸い取って来ようと思います。





私の携帯ここ何週間か充電切れなので今頃電話しようとして
繋がらず、焦ってるかもしれません。ごめ!せんせ!帰ったら
すぐ充電するから^^;




| | コメント (4)

2007年7月 6日 (金)

やったーー!!!!

今週は、毎日毎日更新して 私、ヒマ???

いや、今日は書きたいのです!!!!!



私、











2007年の優秀博士課程院生

 に選ばれたよー!!!!!

   ;><;  ;><;  ;><;


まーちんが選ばれたやつの学生版。




まーちんが選ばれた連絡のメールが来てからもう1週間も
たってるし、他に優秀な学生が何人もいたので確かに論文
は出せたものの、選ばれるとは思ってもいませんでした。

だからほんとにもう、ビックリだし、本気で嬉しい><大学院
ももうすぐ卒業だけど、最高のご褒美です!


まーちんと同じステージに立って一緒に(同時じゃないよ^^;)
研究発表できるのが、夢みたいです^^一緒ってのが余計
うれしかった。



まーちんと同じく5万円賞金をいただけるし、学生の中でトップ
になると同じ様にノートパソコンがもらえるので、期待してません
が全力は尽くします!


| | コメント (14)