2008年2月28日 (木)

新しいブログとスイスの冬(相互関係無し)

スイスの冬ってどんなんかのー。やっぱり雪掻きせんと
家に閉じ込められたり、雪がぼーぼー降る中長靴はいて
出勤したりするんかなー。。。




と、ここへ来るまではちょっと雪国へ嫁ぐオンナな
心構えをしてたんですが。













スイスの冬、明るい!





そして今年はあったかい!!!










いや、これが普通なのかは分かんないけど、
12月に寒くって街角に時計と一緒表示されて
る気温見て、




マイナス

フォーーーーーーーー!!!!

(注:氷点下4度)

Hg






















と言ってしまったあと、どうにもHGの残像が
頭から離れず、怪しい微笑みをたたえたまま
人ごみを歩いてしまった。と言う事はあったけど
(前置き 長。。。)

2月なんて、名古屋の方が普通に雪降ってたし、
寒かったし。

スイスはいいお天気で気温も10度くらいいって
た日も多かったもん!



さー、前回お話しした通り、後1ヶ月でスイスを
後にする事が決まったので、もうちょっと私の
いたこの街の様子を載せていこうと思います。



ほんとにきれいで可愛い街なのよ、ここ。週末
には路地にマーケットが出たりして。その中の
花の露天がかわいくてねー。もったいないから
もっと写真とっておく事にする。

そして、スイスを去ると同時にブログも引っ越そう
と思います。

ココログすごく好きだったんですが、海外からの
コメントが制限され過ぎてて、それだけの理由で
引っ越しします。(<ーココログの人、よく見て!!
よく見て!!!これが理由よ!りゆう!)

*ここだけの話だが、ともみさんには、ココログへ文句意見の
メールを送ってみるも、全く相手にされずな可愛そうな過去
がある

取りあえず、いろいろ見てみて、ここはどうかな
と言うのを見つけました。

ここです。新(仮)とも と まーちん


取りあえず、わたあめさんによってドイツオッケー
なのは確認済みなので、がんばってやってみます。

でもここね、ちょっと専門的で、私には操作が
難しいのよー。ココログ、よかったんだけどなー。
規制さえなければ!(<ーしつこい)

このバックさー。かわいくない?
私、ココログのバックも気に入ってて、初回から
変えてないんだけど、今度のバックも結構気に入
ってるの。

私、結婚式後、腰まであった髪をおかっぱにしたの。
おかっぱなんかほんと小学生ぶりじゃないかしら。


Slide1











よくわかんないだろうけど、こんな感じなの。


それが結構気に入ってね。このバックの女の子が
私っぽいじゃんと勝手に思ったわけよ。だから当然、
横の黒いの


まーちんよ^^

なんかこの、どうでも良さげに描かれた感じがどう
しようもなく、まーちんなの。

だからこのバックにしてみました^^



しばらく平行運行で試してみます。

では、よろしく!




人気blogランキングへ ←今日も1クリック、どうぞ
           よろしくお願いします。
       
 

| | コメント (7)

2007年12月25日 (火)

年も暮れていく。。。

皆さん、素敵なクリスマスは過ごせましたか??

私とまーちんも1ヵ月半ぶりに会えて、ポーラン
ドの実家で家族の時間を過ごしています。ここ
は本当にもう私にとっては帰ってくる家の一つで、
町の風景、まーちん家を見て、まーちんパパと
まーちんママ、そしてウカシュや他の親戚の人
に迎えられると、すごく癒されます><



新しい仕事を新しい場所で一人で始めたこの
2ヶ月は精神的にかなり辛い日もあって、まー
ちんがいたからって、仕事が変わる訳じゃない
けど、傷ついて落ち込んだ日にすぐに顔を見て、
抱きしめてもらえる事がどれだけ傷を癒してく
れるかは、本当に疑問の余地も無いですよね。



別に辛い事ばかりじゃなく、新しい知識、技術
を学んで充実した日々を送れているし、筋肉は
付いてきていると思いますが、トレーニングは
筋肉を付けてくれても、骨には負担がかかる
一方って話を聞いた事がありますし、精神的な
自分の骨組みを痛めない程度に仕事していか
なきゃなーと思っています。



憧れの先輩が言ってくれた『Tomo, work
hard but don't forget to enjoy the life』

と言う言葉を忘れずに来年も全力で走ろうと
思います。




この仕事はお金の為にしている仕事じゃなくて
好きだからやっていける仕事だから、『”楽しい”
が全てのはじまり、そしておわり。それを忘
れないように』
と書いた自分の言葉を忘れな
いようにして、楽しむ事を忘れた働き方だけは
しないよう、気をつけたいと思います。







婚約を機に始めたこのブログですが、その
最後の目的地、日本での披露宴もあと1ヵ月
ちょっと後に迫ってきました。準備の様子を
紹介している余裕が無くて、そっち方面を
楽しみにしていた皆さんには申し訳ありま
せん。披露宴後はブログをどうするかまだ
決めていませんが、今年も一年読みに来て
くれて本当にありがとう。休暇中にもう少し
更新しようと思いますが、皆さん、よいお年を
お迎えくださいね!




ともみ




P.S.
ポーランドへ来るとコメント拒否られるのを
すっかり忘れてました^^;さおりんごさん
返事遅くなってごめんね。年明けにイギリス
から書きます!

| | コメント (4)

2007年4月 5日 (木)

祝1周年!

どうでもいい事ばっかりつらつら書き連ねているブログですが
今日で1年になりました。

常連のお友達がほとんど変わらず遊びに来てくれているのが
嬉しく思います。昔からの性格で、決めた事を続けていく事に
喜びを感じる方で、なんとか今まで書いて来れました。覗きに
来ていてくれる皆さん、コメントをくれる皆さんがいなかったら
ちょっと難しかったと思います。

日本での結婚式が終わるまであと1年弱。また1年、お付き合
いいただけたら嬉しいです。



ともとまーちん をこれからもどうぞよろしく^^

| | コメント (8)

2007年2月 1日 (木)

そして伝説はつづく。。

なんてこった。。。。

ついに、、、

  ついにこの時が来ちまったようだな。。。
     (背景、西部劇風でお願いします)





どうやらここも”FB愛”に包囲されたらしい。。。。












ごろりんさんから、緊急メッセージ(←クリックで飛ぶねん)が届いたんだよ。

なんてったって、題名が『ともみちゃん!』だったからな。。。








彼女も必死だったんだと思うんだよ。


最後の力を振り絞って、私にメッセージを送ってくれたんだな。。。









『とも と まーちん』に携帯から入ろうとすると
そんなページは存在しません!!!!!もういいかげんにして!!!
メッセージが出るらしい。あんまりだよ。。。

つまり、外部との貿易を完全にシャットアウトすることによって、身動
きできないようにしようという魂胆だな。






前々からぶっちゅっ!大統領に目をつけられているのは
気付いてはいたが、そんな手を使ってくるとは。。。。














ゆるせねー。。。。







私もごろりんさんの心意気に応えようと、全てを失う覚悟でコメント
を残そうとしたのに。。。













コメント、
 書けないんだよーーーー!!!!!!














でも、負けない。。。
      私は負けない。。。。。。。。






正義の為に、ポリティカルな圧力にも屈しず
    

     戦い続けるから!!!!!







ごろりんさん、待っててくれ!この仇は、絶対にとる!!!







そして、ともみの新たなる戦いが始まった。


つづく。 

| | コメント (12)

2006年9月 5日 (火)

検索される

さおりんごさんのを見て、思い出した事が。

私の使っているココログも皆がどこから遊びに来てくれたか
が大まかに分かるんです。たいていお気に入りに保存して
くれてるか、ブログ仲間が貼ってくれているリンクづたいに
来てくれてるのですが、先週そこに見慣れないリンク元が。


Goo検索。



おおおおおおお。
ここもついに検索される様な役立つサイトに
成長してきたのね!!!
(マリッジピンクとか。ね)

と感激しつつ、一応どんなとこなのか確認。




普通にGooの検索画面。


でも、、、



でも、、、、、、







検索ワードは、













”やまぐちさんちのつと”










つとむくんに引っかかってた~~~~!!!!!
しかも”つと”で終ってるし。。。







どこでつとむくん登場したかと言うと。。。









スイスでした^^;(ここよん)
毎日歌ってましたから。






しかも、ここからのリンクが1週間の総リンクの3%って
何回検索したんだろう。。。





もしかして、今、日本は空前の”つとむブーム”???

高ヒット数を目指すあなた!ぜひ「つとむ」をちらっと登場させ
てください。3割アップします。








おまけですが、いまだに6月に書いた微乳組発足の記事
(ここ)が毎週かなりの割合で読まれているのですが、聖書
のように毎日読まれてる微乳組の皆さんいらっしゃいます?




いつかここが微乳組の聖地となるのですね。それもまた
よろし
。つとむだろうが微乳だろうが、訪問してくれる皆さん
どうもありがとー!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)